So-net無料ブログ作成

お休みも折り返し [猫]

 もうGWの10連休も半分過ぎてしまいました。なんか、寂しい[バッド(下向き矢印)]。長いと思ってもあっという間だよなあ。[もうやだ~(悲しい顔)]4日目になると、もうお料理[レストラン]するのも嫌になって、近所に飲み[ビール]に行ったりして。

DSC_3168 (640x480).jpg
DSC_3169 (640x480).jpg
DSC_3170 (640x480).jpg
DSC_3171 (640x480).jpg
クリームチーズにウニを載せるとは! 反則的な旨さでした


IMGP3119 (480x640).jpg
ちょっとちょっと!(マ)

IMGP3120 (480x640).jpg
IMGP3121 (480x640).jpg
IMGP3122 (480x640).jpg
いいもの、あったわよ!(マ)
いいねえ、お宝見つけたんだね[わーい(嬉しい顔)]


 なんて言っている間に令和になってしまった……おねえさん、特別な感慨はありません。ただもう、TV番組[TV]がつまんなかったなあ、というくらいなもんです。

DSC_3165 (480x640).jpg
ねえ、どこ行くの?(マ)
猫マスターの実家[家]だよ


 というわけで、令和1日目は、猫マスターの実家[家]へ。いよいよお義母さんが平地に引越しを決意するかもしれん。となると、今お義母さんと一緒に住んでいるハナちゃんがうちに来るかもしれないので、待遇面の話などもしておかないと。

DSC_3175 (640x480).jpg
三食昼寝付き、祝祭日にはちゅーるが出ることもありますよ
うーん(ハ)

DSC_3177 (640x480).jpg
台湾リス、食べられる?(ハ)
そ、それはちょっと……

 
 今は一戸建て[家]で、外に出るのも自由だからなあ。マンション[ビル]だとそこまでは無理だけど……まあ、まだお義母さん、ハナちゃんのお引越し[ダッシュ(走り出すさま)]の日取りは決まっていませんが。

 5月2日は午前中は耳鼻科[耳]に行って、散々待たされて本[本]を一冊半読みました。「1時間半ほどかかると思いますが、待っている間が医術されますか?」なんて聞かれますが、こちとらそのために本を三冊[本][本][本]も持って行っているんだよ。
 そして、午後は猫マスターと一緒に川崎市民ミュージアムへ。

DSC_3183 (480x640).jpg
岩合先生の「猫づくし」、やってるんです

DSC_3182 (480x640).jpg
DSC_3180 (480x640).jpg
DSC_3179 (480x640).jpg
撮影[カメラ]可能スポットもありました


 にゃんこ[猫]、みんなかわいいなあ。[わーい(嬉しい顔)]いろいろな島や、常滑、笠間など焼き物の産地の子たちなどを撮った作品がありました。本当にみんな、生き生きして表情があります。今瀬戸内国際芸術祭をやっている、瀬戸内海の小さな島々の子たちの写真[カメラ]もたくさんありました。こうなると、ちょっと行ってみたくなるねえ。


nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

JUNJUN

ほんと、連休も過ぎゆくのは早いですねえ。
GW明け、今から憂鬱です・・・。
ネコマスターご実家のハナちゃん、元気そうですね。
あーる家へ来たら、ますますにぎやかになりますね♪
by JUNJUN (2019-05-02 23:21) 

溺愛猫的女人

ハナちゃん、お引越ししたらみんにゃと仲良く出来るといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2019-05-02 23:35) 

ゆうのすけ

お引っ越しとなると大変ですね。これからは引越し屋さんは
比較的日程取りやすいらしいですが 梅雨時期になっちゃうと
大変ですものね。
ハナちゃん・・・台湾りす食べるの?!そういえばどこかで
台湾りすバーガー う~たらとか読んだ記憶が。。。^^;
台湾りす。。。やっぱ しまりすの方が可愛いかも。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-05-03 01:21) 

OMOOMO

病院、ミュウジアム、お休みでもじっとしてませんね。
イワゴーさんの猫展なら行きたいですよね。
by OMOOMO (2019-05-03 03:57) 

ChatBleu

猫の引っ越し、しかも先住猫さんとの同居とかになるとなかなか大変そう。
うまくなじめるといいですね。
by ChatBleu (2019-05-03 20:21) 

のらん

あら、なかなか美人のミケ猫さん♪
あーるさんちにお引っ越しですか〜
先住猫さんがたくさんなので、いっそ、馴染みやすいかも???
by のらん (2019-05-04 12:07) 

あーる

JUNJUNさん
本当に時間のたつのが早いですね。けっこう計画を立てたつもりでも、やれなかったことばかり! とあとで悔やみそう。

溺愛猫的女人さん
お宅の猫ちゃんの様子を見ていると、なんとなくなじんでくれそうな感じがします。

ゆうのすけさん
そうですね。変なお天気に当たっちゃうとたいへんだなあ。あんまり暑くなる前に決めちゃったほうがいいのかな。

OMOOMOさん
岩合さんの写真、さすがでした。みんな猫ちゃんたちがいい顔してましたよ!

ChatBleuさん
大人の猫なので、子猫のケースとはちょっと違うのですが、故・福ちゃんなんかは非常によくやっていましたので、大丈夫かなあと。

のらんさん
もともと自由にお外おうちの中を行き来していた子なので、そこがいちばん大きな環境の変化です。そこだけは少し心配。
by あーる (2019-05-04 12:54) 

TAKUMA

平成の大晦日から令和の元旦?、特に変わらないけど当たり前、か(^-^;アセアセ
そうそう、テレビつまらなかったよねぇ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2019-05-07 11:08) 

あーる

TAKUMAさん
チャンネルを回しても回しても、何にも見るものがなかった感じです。
by あーる (2019-05-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。