So-net無料ブログ作成

映画化されてはいるけれど [本]

 寺山修司『あゝ、荒野』読了。

ああ、荒野.jpg

 寺山唯一の長編小説というけれど、間にどんどん森山大道の写真が挟んであるので、あんまり長編の感じはしない。案外わけがわからなくない。けど、これを5時間で映画に仕上げるとは……でもねえ、見られる劇場が鵠沼海岸だし、前編・後編で上映となるとハードル高いな。ヤン・イクチュン、菅田将暉というのは注目なんだけど。

 原宏一『廃墟ラブ』読了。

廃墟ラブ.jpg

 お約束通り面白いけれども、なんとこれが続きものの2であることと、タイトルへの期待は全然裏切られてしまった。結末も割と無難だったし。

 井上律子『すごい古書店 変な図書館』読了。

すごい古書店変な図書館.jpg
 
 神保町で帰りの切符代も尽きそうになって、今はなき先輩にご飯をおごってもらって助けられたのを思い出す。東京はすごい古書店がたくさん! まあ神保町は置いといて、東横とかその周辺だけでも制覇したいな。今となっては買わないけど。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

五郎さんが楽天ファンなのが嬉しくて、ずっと読み続けてます。
仙台では二軍の試合まで中継してて、いいなぁーと思いました。今年の楽天は3位と言うもっぱらの予想です。
by 溺愛猫的女人 (2019-03-17 22:46) 

あーる

溺愛猫的女人さん
それは親しみがわきますね(笑)。同じ人の作品で『握る男』みたいなのを読んでしまうと、なんかちょっと軽すぎるかなあと思ってしまうのですが……「廃墟ラブ」って、いいタイトルなんだけど、思ったのと違ったなあ。
by あーる (2019-03-18 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。