So-net無料ブログ作成

治らないので…… [猫]

 大雨[雨]が終わったら、いきなり猛暑[晴れ]。せっかくおさまっているめまい[台風]がまた出てきそうな、恐ろしい蒸し暑さ[どんっ(衝撃)]。会社[ビル]に行ってしまえば涼しいけれど、そこまでの道のり[くつ][電車]が、ねえ……[ふらふら]

IMGP5825 (640x480).jpg
ん? 誰?

IMGP5826 (640x480).jpg
ライちゃんか

IMGP5827 (640x480).jpg
台所の床、気持ちいいんだろうな

IMGP5828 (640x480).jpg
紋次郎……

IMGP5829 (640x480).jpg
一時はやせたけど、だいぶ体重を取り戻せたみたいです

IMGP5830 (640x480).jpg
マーリィちゃん、そこはちょっと邪魔かもね
しーん(マ)


 夏は夏で、にゃんず[猫][猫][猫][猫]が羨ましいったらないね。会社[ビル]に行かないで、冷たい床にひっくり返って転寝[眠い(睡眠)]したいなあ。

IMGP5831 (481x640).jpg
シソに続き、ドライマンゴーのジャーハイを作りました

IMGP5833 (481x640).jpg
マンゴーの甘い香りが移って、なかなかおいしい水割りです


 ほんとは炭酸割がいいんだけど、水でも十分美味しかったりして。[わーい(嬉しい顔)]

 ところで、背中から腕が痛くて[どんっ(衝撃)]整体に通っていたのですが、さしてよくならない。で、思い切って午後休とって駅前の整形外科[病院](猫マスター調べでは、まあまあ評判よし)を受診したところ、「ああ、それは首のヘルニアだ!」と言われてしまいました。頸椎の5番目と6番目の間の神経が触っているらしい。レントゲンを撮ったら、どうも若干ストレートネック臭い(先生はそうはおっしゃらなかったのですが、「本来はもっとカーブ[グッド(上向き矢印)]があるんだけどね」とのこと)。何が原因なのか、単なる老化なのかどうかはわからなかったのですが、ともかくロキソニンやらビタミン剤やら胃薬やら湿布やらいただいて、リハビリしつつ(首の牽引とか軽いマッサージ)まずは1か月くらい様子を見て、それでも痛み[どんっ(衝撃)]が取れなければMRIとか撮ってみましょうということになりました。
 決して悪い先生だとは思わないのですが、なんというか……

あーる「……この辺が痛くて[どんっ(衝撃)]、決して腕が上がらないわけではないんですが……」
先生「あ、そ~れはいいことを聞いた! あーるさん、い~いこと教えてくれたねえ~。それはねえ~、きっと、首のヘルニアだあ~
あーる「は、はい……[たらーっ(汗)]
 で、その後レントゲンを撮ってその写真[カメラ]を見ながら……
あーる「最初は痛みが強いのでロキソニンを買って飲んで、その後はビタミン剤を飲んだりしているのですが……」
先生「おお~! それは、か~んぺきだねえ~!! そうそう、それでいいの。そのとお~り~!!
あーる「……」

 これまであまり会ったことのないタイプのノリの人で……[ふらふら]
 で、整形外科としてご多分に漏れず(?)、ここにもリハビリコーナーがあるのですが、ここにいる看護師さんたちがなぜか、とても体育会系。

看護師「はい! 〇〇さんは次は首の牽引! ××さんは腰のマッサージだから、ここに寝て! ハイ次! あ、違った! 次は△△さんか! ごめん! あっはっはっはっはっは[わーい(嬉しい顔)]

 みたいにビシバシ[パンチ]指示をするのに従って、患者が荷物の入った小籠[ふくろ]を抱えてあちこち走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]という……。まあ、ちょっと面白い病院[病院]だから、来られる時間[時計]にまたリハビリに来よう(土曜日くらいでしかないけど)。これで、徐々にでも治って[グッド(上向き矢印)]いくといいんですけどねえ。


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

OMOOMO

にゃんもだれてますね。
病院へ行きましたか、首のヘルニア、聞いた事がない。マッサージで治るといいですね。でも面白い先生ですね。
by OMOOMO (2018-07-13 03:49) 

green_blue_sky

首のヘルニア、お大事にしてください。
そのまま、近くの整骨院に治療方法で移れますよ(^_^;)
私は両手の腱鞘炎です・・・
by green_blue_sky (2018-07-13 06:37) 

ChatBleu

なかなか苦労されてますね。
私は最近、整形外科は信用していないので(笑)、レントゲンだけ撮ってもらったら、接骨院とか整骨院に行ってます。特に運動機能とかしっかり診てくれるところを選んでます(スポーツのための治療とかやるところ)。整体との違いはご存知ですよね?整体も良いのですが、症状によって使い分けてますよー。
by ChatBleu (2018-07-13 08:57) 

kontenten

私も以前、車の追突事故に遭って心配でしたので、裏の整形外科で
レントゲンを撮ってもらったら、4番目と5番目の隙間が狭いと・・・
これは加齢によるものですが、将来的に首が痛いとか頭痛がでたら
ここが原因だと思ってくれ・・・って言われた事があります。
 さて、営業マンな先生ですね^^;Aアセアセ
我が家の隣に有る整形外科の隣の内科の先生に似ています(^_-)
by kontenten (2018-07-13 09:27) 

あーる

OMOOMOさん
こう暑いとねえ。腰と同じように首にもヘルニアがあるのは私も初めて知りました。

green_blue_skyさん
ありがとうございます。整骨院、整体院はたくさんあるんですよね。うーん、迷うところです。

ChatBleuさん
症状による使い分け、なかなかその辺はまだトーシロなので難しい。うちの周りは治療院系が激戦区のようです。

kontentenさん
うーん、営業マンというか、こういう芸風の役者さんがいるんですが、思い出せないなあ。『無能の人』とかに出ていたなあ。
by あーる (2018-07-13 12:12) 

toro

首腰どちらかヘルニアだともう片方もヘルニアになりやすいと聞きました。
ジャーハイ試してみよう。ミントがはえているんで
by toro (2018-07-13 15:38) 

きよたん

体の痛み 私はどこいったらいいか考えちゃうんです。
整形も整骨院も長く行かなくてはならなくて。。
でもあまり痛いとなんとかしないとと思うんですけどね
by きよたん (2018-07-13 21:51) 

のらん

首のヘルニアで、背中や腕まで痛くなっちゃうんですね〜(@@;)
でも、なんかユニークな整形外科?!
そーゆー先生が、意外と名医だったりして♪
by のらん (2018-07-14 13:00) 

ネム

紋次郎くん、体重戻ってきててよかった♪
ヘルニア、、、
大学の時、友人が腰にヘルニア抱えてる子がいて、大変だなあ、と思ってました。治療、上手くいくよう祈ってます。
by ネム (2018-07-14 20:07) 

JUNJUN

やはり、ドライマンゴーもおいしそうだこと♪
なんと、首のヘルニアですか?
それにしても、ユニークな先生ですね(笑)。
どうかお大事に、養生なさってください。
by JUNJUN (2018-07-15 00:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、大丈夫ですか? 首は怖いので、もしお時間が取れるようでしたら頚椎椎間板ヘルニアの専門病院に行かれた方が良いかと思います。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-15 17:03) 

りる

首の痛みは辛いですよね。
同僚は机の上にさらに15センチくらいの台を置いて、
その上にパソコン乗せて、首を曲げずに仕事できるようにしています。
お大事にです。どうか無理されませんように。
by りる (2018-07-16 01:37) 

あーる

toroさん
ジャーハイ、簡単でいいですよ。ミントもいいし、バジルのレシピもあったなあ。

きよたんさん
痛みはつらいですよね。あんまりそういうことがなかった人生でしたが、年取って一気に来ています。

のらんさん
評判は良い先生のようです。と言ってもそんなにいろいろな治療法はないみたいですが。

ネムさん
紋次郎、だいぶ元の体形に戻ってきて安心しています。ヘルニア、自分がなるとは思っていなかった。

JUNJUNさん
ありがとうございます。ちゃんと治ればいいんですけどねえ。このままではあんまり無茶できないし。

溺愛猫的女人さん
専門病院。なるほど。どんな治療ができるのか、いろいろ調べてみようかなあ。

りるさん
なるほどねえ。確かに台を置いている人はいるなあ。そろそろうちの会社、PCが更新されるらしいのですが、そのタイミングで工夫してみようかな。
by あーる (2018-07-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。