So-net無料ブログ作成

UFOがらみで [本]

 篠田節子『ロズウェルなんか知らない』読了。

ロズウェルなんか知らない.jpg

 いやあ、面白かったー! しかし、放っておけば安楽死させられるような不景気・過疎の村に文字通り起死回生をさせるためには、このくらいの勢いがなければだめなのかも……。最後に、参考としてちゃんと福島市飯野町が出ていて、納得! UFOほらふき大会とか宇宙人まつりとか、ちょっと覗いてみたいな。

 太田康介『やさしいねこ』読了。

やさしいねこ.jpg

 あまり弱すぎて、というか優しすぎて、家猫にした「ぽーちゃん」。よくある話だけれど、作者の写真家さんの気持ちがわかりすぎて……ところどころ夜廻り猫も出てくるし。しみじみしてしまう本。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 5

ゆうのすけ

そういえば [ロズウェル]なんてタイトルの海外ドラマが人気で
よく見ていましたっけ。^^
by ゆうのすけ (2018-04-20 02:17) 

あーる

ゆうのすけさん
そんなドラマが? やっぱり例のロズウェル事件をあつかったSFものなのでしょうか?
by あーる (2018-04-20 12:28) 

溺愛猫的女人

やさしいねこ、涙しました。
by 溺愛猫的女人 (2018-04-20 20:47) 

ゆうのすけ

あーるさ~ん そうなんです。NHK総合で(週末の深夜帯に)
放送されていましたよ。最終回がやはりうやむやなのが微妙でしたが。☆☽
by ゆうのすけ (2018-04-21 01:48) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ぽーちゃん、柄は大きいけれど、本当にやさしい猫でしたね。

ゆうのすけさん
ううむ、やはり米軍の陰謀なのかしら……
by あーる (2018-04-22 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。