So-net無料ブログ作成

今年の初帰省 [猫]

 さて、1月中はいろいろ忙しくて[ダッシュ(走り出すさま)]帰省できなかったおねえさん、ようやくこの金曜日に深夜バス[バス]で帰省しました。かわいそうなので駅までは猫マスターが車[車(セダン)]で送ってくれるというのですが……

IMGP7786 (640x453).jpg
う……

IMGP7790 (640x427).jpg
この子たちにいっぺんどいてもらわないといけないのか……

IMGP7794 (640x427).jpg
おねえさんの(紋) ひとでなしー![むかっ(怒り)](マ)
ご、ごめんよ……


 というわけで、23:30に新宿を出たバス[バス]は、予定通り5:30に仙台駅東口到着。思ったより寒くなくてよかった。……にしても、これまでにないくらい車内が、空いていました。もしかして、あの事故[どんっ(衝撃)]の影響なのかなあ。のわりに、妙にドライバーさんのアナウンスが高圧的だったけど。「車内で具合が悪くなった方は、すぐに従業員にお知らせください。嘔吐などで社内を汚された場合は、清掃費用をいただきます」「トランクにお荷物をお預けになった方は、他人の荷物とお間違えの無いようご自分でお取り出しください」とか……確かに最近、酒類の持ち込みはダメのバスは増えてきたんだけど、荷物を自分でトランクから出せ、っていうのは初めてだなあ。まあ、預ける荷物[ふくろ]もありませんが。

 ともあれ、冬の早朝の静かな街を歩いて実家[家]へ。しばらくしたら、前の夜に到着[新幹線]していた弟が起きだしてきました。弟は、午前中だけボランティアに行く[車(セダン)]というので、着替えて出かけて行きます。

P1220654 (425x640).jpg
花の少ない季節ですが、白梅だけは咲いてました

P1220656 (640x425).jpg
赤ちゃんレオン君がひっかかった網


 ここの物置の下に穴があって、猫[猫]が入りこめるようになっていたのでした。防止のための網にレオン君がひっかかってしまったのです。今は野良ちゃんが入らないように埋めてありますが。
 さて、今日でレオン君の急逝から1か月。母の見舞いに行った後、レオン君を最初に育ててくれた実家の近所のHさんとお昼をご一緒しました。弟もボラを切り上げて合流です。

DSC_1171.JPG
DSC_1324.JPG
Hさんのお姉さまもブログをよく見てくださっていたそうです

IMGP7809 (640x427).jpg
お供えのお菓子とお花のギフト券をいただいてしまいましたm(_ _ )m


 人見知りがひどいくせに、仙台⇒東京を運んでもらった弟のことは覚えていたレオン君、しばらく育ててくださったHさんのことは必ずや覚えているはず。きっと喜んでいることでしょう。本当にありがとうございました。
 食事が終わって店を出ると、雨[雨]。弟に車[車(セダン)]で駅まで送ってもらいました。

P1220658 (640x425).jpg
そしたら、こんなのやってたもんで

IMGP7810 (427x640).jpg
買っちゃったよ

IMGP7812 (640x427).jpg
ぬる燗つけて……

IMGP7816 (640x427).jpg
おおむねヘルシーだな

IMGP7813 (640x428) (2).jpg
ホヤの塩辛買ってきちゃいました[黒ハート]

IMGP7817 (640x427).jpg
最後は冷凍の馬もつ煮込みも食べた……


 昨夜は猫マスターが学生の合宿に参加するために館山に行っているので、一人飲みでした。へへ、うめえな。[わーい(嬉しい顔)]
 
IMGP7802 (640x427).jpg
ゆうべは紋次郎もよく食べました


 それにしても、紋次郎。無理に引っ張り出さないとずーっと布団の中にいます。ご飯[レストラン]も布団のところまで出前。寒がりにもほどがあるぞ[ふらふら]。リビングに来れば暖かいのにねえ。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

ChatBleu

うふふ。みんなが猫マスターのお出かけを阻止してる^m^
帰省、お疲れさまでした。
事故の後で、いろいろ対応が良くなっているかと思いきや、そんな高圧的な!ひどいなぁ。
紋次郎君、早く暖かくなって、布団から出られるといいね^^
by ChatBleu (2016-02-21 15:08) 

green_blue_sky

帰省、お疲れ様です。
レオン君の遺骨、一部は仙台に置くのもいいかもしれないと(ツブヤキ・・)
紋次郎君、弱くなったのかも知れませんね。
今は静かなところにいさせた方がいいでしょう。

by green_blue_sky (2016-02-21 18:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

初帰省お疲れさまでした。もうそんなに寒くないですか?
来週、私も初帰省します。バスでそんなアナウンスされたらムカつきますね。

レオンくん、育てていただいたHさまの想い、きっと伝わって喜んでいると思います。

一人飲み! 豪勢で旨そうだわ(^^)v 紋次郎くんも一杯やれたら温まるのにね。
by 溺愛猫的女人 (2016-02-21 18:55) 

あーる

ChatBleuさん
深夜バス、どうも値段の高いJRバスあたりはもっと丁寧なようなのですが……今回のドライバーさんの言い方は、えらくぞんざいでした。紋次郎、起きて―。

green_blue_skyさん
なるほど、そういう手もありますね。仙台なら庭もあるし。
紋次郎、ずーっと布団にいると、トイレとかお水とかどうしているのか心配で……。

溺愛猫的女人さん
たまたまかもしれませんが、寒くありませんでした。ただ、雨はひどかったなあ。紋次郎、雰囲気的に下戸っぽいですね。ぼく、ウーロン茶で、とか言いそう。
by あーる (2016-02-21 20:09) 

JUNJUN

レオン君と出会ったころのこと、思い出しました。
たくさんの人の手によって、救われたのですね。
・・・それにしても、ネコマスターさんを囲む3ネコさんの視線が怖い・・・。
by JUNJUN (2016-02-21 21:43) 

あーる

JUNJUNさん
生後わずか2カ月(推定)頃に、新幹線でやってきたレオン君です。小さかったなあ。いろいろな方に感謝しなければ、と思います。
すぐ猫マスターの上に猫だまりができるので、たいへんです。
by あーる (2016-02-22 12:26) 

ようみ

あーるさん
先日は、お忙しい所会って頂き、ありがとうございました。遅くなりましたが、お悔やみを申し上げることができ、また、レオンの思い出を話せて、嬉しかったです。思い出と言っても、私たちは、ほんの短い間でしたから、僅かなものですけれど。。。飼うことできないの〜、と近所のTさんに言われ、家は借家だから・・・とお断りしつつ、何とか隠して飼えないものか、と考えてみたものの、やはり動物を飼ったこともなく、日中不在がちな我が家なので、やはり無理だなぁ、と諦めたこと、弟さんが引き取りに来て下さる日が思ったより先で、よしっ
、ラッキー♪と思ってしまったこと、とうとうレオンをお願いする際には、涙が止まらず弟さんに失礼してしまったこと、思い出します。
ですから、本当にもしかしたらですが、我が家で育てたかもしれない、レオン。あーるさんと出会うことができ、短いけれど、幸せな一生だったと思います。
ありがとうございました。
機会があれば、また、お会いしたいです。
次回は、姉も一緒に(=^ェ^=)


by ようみ (2016-02-28 23:12) 

TAKUMA

え?!、酒のんじゃいけない長距離バスあるの?。
そんなん乗れるか 0( =^・_・^)=〇

by TAKUMA (2016-03-01 07:44) 

あーる

TAKUMAさん
今どきはうるさいみたいですよ。って、最安値くらいのにいつも乗ってるからなあ。
by あーる (2016-03-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0