So-net無料ブログ作成

ポン姐さん [猫]

 最近、ポン姐さんはほんとうにマーリィにやさしいのです。もちろん、余計なことをして「シャー[どんっ(衝撃)]」っと怒られることもあるのですが……

IMGP6135 (640x427).jpg
あらあら、お布団もかけずにこんなとこで寝ちゃって……(ポ)
[眠い(睡眠)](マ)

IMGP6134 (640x422).jpg
このへん、ちょっと乱れてるわよ(ポ)
くすぐったいでち……[眠い(睡眠)](マ)


 気温が下がった[雪]せいもあると思いますが、最近は本当によくくっついています。[るんるん]ひとに言われりゃ、おまえのこ~とを~[るんるん]……って、母子でも姉妹でもないのですが。仲良し[揺れるハート]っていいな。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

溺愛猫的女人

こんばんは

ポン姐さん!さすがです。
色合いも姉妹みたいですものね。
三号店はマーリィちゃんがオーナーのワインバーかしら?
by 溺愛猫的女人 (2015-11-16 20:01) 

green_blue_sky

一番上のお姉さん、しっかり、面倒を見てくれているんですね。
ほほえましい。
マーリィちゃんは幸せ。
by green_blue_sky (2015-11-16 20:14) 

ChatBleu

ポンちゃんが小さい子の面倒をみるって意外だけど
良いですねー。
マーリィちゃんのチーママ決定かしら~。
by ChatBleu (2015-11-16 20:36) 

JUNJUN

マーリィちゃん、やさしいお姉さんがいて、よかったね♪
こうしてみると、本当の姉妹に見えなくもないです。
by JUNJUN (2015-11-16 21:00) 

ひでぷに

ポン姐さん、子煩悩(それか妹思い)なんですね〜(^∇^)
マーリィちゃん、優しいお姉さんがいて良かったね♪
仲が良いのはホントほっこりしますね( ´ ▽ ` )
by ひでぷに (2015-11-16 23:21) 

OMOOMO

♪年の離れた妹と~♪ポンネイサンの深い愛、美しいですね。
by OMOOMO (2015-11-17 00:54) 

kontenten

♪年の離れた妹と~♪・・・アリャリャ・・・OMOOMOさんと同じ事を(^_^;)
 さて、寒くなって参りました。
毎年思うのですが、暑い頃不仲な猫が・・・急に仲良しに・・・
でも、やっぱり寒くても仲良しな季節がよいですね(^^)
by kontenten (2015-11-17 10:36) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ワインバー! いいですね。洋猫っぽくて。世界各地のワインとちょっとエスニックなつまみなんかあったら最高です(願望か)。

green_blue_skyさん
とても優しいので、見ていてほっこりしてしまいます。
マーリィ、いいおねえさんができました。

ChatBleuさん
私も若干意外に思っていますが、年を取って少しまるくなったのかなあ。それともやはり雇う気なのか

JUNJUNさん
最初は親子ほども大きさが違いましたが、マーリィが大きくなったから、確かに姉妹っぽくなってきましたね。

ひでぷにさん
マーリィ、ほんとうのきょうだいとは別れましたが、ここにきてこんないいおねえさんができて幸せ者です。

OMOOMOさん
ポンちゃん、昔はココアさんとくっつくとシャーなんて言っていたものですが、すっかりやさしいおねえさんになりました。

kontentenさん
ついつい金田たつえというか、由利徹というか、歌ってしまいました。暑いとどうしようもないけれど、寒い時はくっつけばいいんですよね。
by あーる (2015-11-17 12:22) 

ゆうのすけ

暑い時期は バラバラだったのに最後はうんもがしましま君に寄りそいたかったのかくっつくだけじゃなくて 上に乗っかろうとしちゃって大変でした。やはり寂しいのかより甘えっ子じゃなくて 甘えおばばになっちゃっているのです。^^;
(☆しましまコメントありがとうございます。)

あ!アヒージョ美味しそうでした。うちも近いうちにやろうかな!^^p
by ゆうのすけ (2015-11-18 01:35) 

あーる

ゆうのすけさん
しましま君、残念でしたね。でも、20歳ならたいへんな大往生ですが。
アヒージョ、簡単で見栄えもいいし、美味しくて大好きです。
by あーる (2015-11-18 12:09) 

TAKUMA

母性本能を刺激されてるのですかねぇ~(*^_^*)
by TAKUMA (2015-11-24 15:21) 

あーる

TAKUMAさん
出過ぎた真似さえなければ、ポン姐さんは優しいのです。
by あーる (2015-11-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0