So-net無料ブログ作成

週末のまとめ [猫]

 なんだかあっという間に1週間もちゃんと更新せずに過ぎてしまいました。まあまあ仕事も忙しかった[ダッシュ(走り出すさま)]んだけどね。とはいえ、その間にも読んだ本[本][本]もあれば見たDVD[CD]もあるので、それは記録はしていたのですが。
 週末も、あまりお天気がよくなくて[雨]、すぐ終わっちゃったなあ。[もうやだ~(悲しい顔)]こちらもまとめて記録します。

IMGP6128 (640x427).jpg
金曜の夜は、人間は猫マスター作のアヒージョを食べて

IMGP6130 (640x427).jpg
IMGP6131 (640x427).jpg
にゃんずにはお刺身をおすそ分け

IMGP6133 (640x427).jpg
マグロ、美味しかったよ[黒ハート](紋)
人間が食べてもすごく美味しかったからね


 スーパーでいいマグロを買ってきてくれたみたいで、ひとも猫も大満足でした。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6108 (640x427).jpg
朝は、スポーツ観戦に興じるマーリィ

IMGP6110 (640x427).jpg
IMGP6113 (640x462).jpg
IMGP6116 (640x427).jpg
IMGP6122 (640x427).jpg
IMGP6126 (640x551).jpg
福田さん、キライなの?
そんなことないでち(マ)


 マーリィは、サッカー[サッカー]の試合が好き[揺れるハート]なようです。

 さて、土曜日は夕方にちょっとした検定試験があって、おねえさんは雨の中[雨]横浜へ。終わってから猫マスターと待ち合わせて、横浜西口狸小路のお馴染「昧珍」に行きました。

DSC_0040 (640x360).jpg
くらげサラダに皮蛋、豚のかしらと耳


 ほかにも食べましたが、ビール[ビール]1本+紹興酒1本+やかん(焼酎)1杯ずつで、へろへろになって帰りました。どうしてもここに来ると、飲みすぎちゃうなあ。[ふらふら]

 翌日曜日は、朝一で病院[病院]に行って、マーリィの抜糸でした。保定されて糸を抜かれて、キャーキャー[あせあせ(飛び散る汗)]言うマーリィ。お借りしていたエリザベスカラーも返したのですが、その後先生から、「まだ傷がすっかりくっついているわけじゃないから、ほかの子と取っ組み合いをしたり、あんまり暴れたり[パンチ]させないようにしてくださいね」と言われ、うつむいて「……はい……」。
 マーリィちゃん、不思議とほとんどお腹の傷や糸をなめようとしなかったので、エリザベスカラーもかなりの時間外していたし、それよりなによりめちゃめちゃ走り回って[ダッシュ(走り出すさま)]いたし……まあ、本猫平気なようだから……[たらーっ(汗)]

IMGP6141 (640x427).jpg
さすがに気疲れしたのか、猫マスターの脚の上で寝ているマーリィ

IMGP6148 (640x427).jpg
可哀そうに、疲れたのねえ(ポ)

IMGP6151 (640x427).jpg
マーリィ、やさしいポン姐さんのお腹に顔を突っ込んでぐっすり[眠い(睡眠)]
IMGP6155 (640x427).jpg
これでちょっとはおとなしくなりますかね(レ)
どうかなあ[たらーっ(汗)]

 
 日曜日は午後から相模原の、マーリィを引き取った保護団体さんのシェルターをお訪ねしました。マーリィはその保護団体さん「たんぽぽの里」主催の譲渡会でいただいたのですが、常設のシェルターにはうかがったことがなかったのです。
 相模原駅からほど近いビル[ビル]の一室にあるシェルターですが、30~40匹ほども猫ちゃんがいたでしょうか。温かい部屋の中で、ホカぺ[いい気分(温泉)]や猫ベッドの上で思い思いに寛いでいました。日曜日のせいか、ボランティアの方もたくさん来られていて、猫の爪を切ってあげたり、若い猫をじゃらしてあげたりしていて、和やかな光景にとても感動しました。実際はいろいろご苦労があるのでしょうけれども……。
 マーリィは埼玉で起きたソマリのブリーダー崩壊からこの団体に救出されて、その後縁あってうちに来たのですが、その時助けられた他のソマリも、体の具合の悪かった1匹を除いて全員ちゃんと里親さんが決まったそうです。よかったねえ……[もうやだ~(悲しい顔)]。うちで元気にしている写真をお見せしたら、とても喜んでいただけました。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

OMOOMO

ニャンズ達、マグロにありつけてよかったね。
マーリィちゃん、傷ものともせずスポーツ観戦ですか。
かなり、おてんばさんですね。
検定試験後のお食事美味しそう。
by OMOOMO (2015-11-16 06:34) 

green_blue_sky

小さいころは人のものを食べましたが、今は猫のお食事のみの2ニャンズ、お刺身は食べません(^_^;)
テレビをみるのもいいですね。
検定試験お疲れさまでした。
by green_blue_sky (2015-11-16 06:52) 

kontenten

猫が食べ易いお皿・・・先日購入しました(^^)
使っているのはkontenten興業の外猫さんですが(^_^;)
 さて、マーリィもテレビ好きなんですね(^_-)
我が家では、三毛猫のみやが同じくテレビ台の上に乗って邪魔(w)
そう云えば、ドラマとニュースの時には乗りませんね(^_^)。
by kontenten (2015-11-16 10:44) 

あーる

OMOOMOさん
マーリィの活発さには驚くばかりです。全然おとなしくなんかさせておけません。育ての親の方も「おてんばさんですよ」とはおっしゃっていたのですが、ここまでとは。台風娘です。

green_blue_skyさん
故・ココアさんはそうでしたが、今の子たちはお刺身は大好きです。ただ、突進してくるのはマーリィくらいかな。あ、ポンちゃんもけっこう真剣かも。検定は時間も短くてあっという間でした。

kontentenさん
このお皿だと、確実に猫がご飯をなめとりやすいような気がしますが、どうでしょうか。マーリィ、スポーツ好きですが、昨日大騒ぎしながら見ていたプレミアム野球は邪魔しなかったなあ。
by あーる (2015-11-16 12:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃん、抜糸が済み良かったです。これで淑やかなレディに変身してくれればレオンお兄ちゃんは助かりますね。

by 溺愛猫的女人 (2015-11-16 19:58) 

ChatBleu

マーリィちゃん、サッカーボールにじゃれたいのかしら^m^
検定試験!私は再来週です(-_-;)
by ChatBleu (2015-11-16 20:39) 

JUNJUN

そうか、マーリィちゃんがいた施設には、まだそんなに・・・。
マーリィちゃん、こんなに元気になってよかったですよ。
抜糸後は、大事にしてね・・・。
by JUNJUN (2015-11-16 20:59) 

ひでぷに

マーリィちゃん、抜糸頑張って偉かったね!
暫くは大人しくね(^_−)

そう言えばウチのサラは、術後カラーも何もしていませんでした。
と言うか、その頃はカラーなんて物も知りませんでしたが…(-。-;
by ひでぷに (2015-11-16 23:30) 

あーる

溺愛猫的女人さん
マーリィ、まだまだ暴れ娘加減が抜けそうにないんですよね。余りレオン兄ちゃんに手荒なまねはしないでほしいのですが。

ChatBleuさん
今朝は、フランスの同時多発テロの画像に興味しんしんでした。もしかすると故・福ちゃん以来のテレビっ子かも。試験、がんばって!!

JUNJUNさん
今年はなんだかいろいろなところで「子猫が多い」と聞いています。当たり年ってあるのかしら。他の子たちもみんな幸せになってほしいです。

ひでぷにさん
カラーじゃなくて、かっぽう着みたいなものを着せたりするのもあるようです。故・モモ姐さんの時もカラーはなくて、自分であっという間に抜糸してしまってハラハラしたのを覚えています。
by あーる (2015-11-17 12:30) 

TAKUMA

日曜、溺愛さんがアヒージョ作っていてくれました。
美味しかったなぁ。
きょんも小さい時は液晶テレビ引っ掻いてたなぁ。
ヒヤヒヤしてヤメテぇ~、と思ってたけど、久々にやって欲しいな(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-11-24 15:18) 

あーる

TAKUMAさん
アヒージョって、いろいろなもので作れるので楽しいですよね。溺愛さんの、おいしそうだな。
by あーる (2015-11-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0