So-net無料ブログ作成

黒酢で餃子 [料理]

IMGP7634 (640x427).jpg
今日も暑く[晴れ]なりそうですよ(紋)
紋ちゃん天気予報は当たりそうだね

IMGP7638 (640x427).jpg
日陰から出られなくなっちゃった……(レ)
レオン君、バルコニーは好きですが最近は日陰から動かない


 朝起きると、出かけるまでバルコニーを開けておくので猫は勝手に出入りしますが、暑すぎると紋次郎なんかはすぐ戻ってきます。
 さて、お夕飯[レストラン]に、またまた猫マスターが美味しい餃子を作ってくれました!

IMGP7641 (640x427).jpg
今回は羽根なしタイプの焼き上がり

IMGP7642 (640x427).jpg
鎮江の黒酢でいただきます


 猫マスターにより、黒酢だけでちゃーんとたれになることが立証されました。お醤油いりません。ラー油くらい入れてもいいけど。

IMGP7646 (640x427).jpg
あら、ホントね[揺れるハート](ポ)
こらこら!


 なーんて、これはさすがに餃子をあげているのではありません[わーい(嬉しい顔)]。おねえさんが帰省で買ってきた笹かまぼこのちっちゃいのを少し分けてもらっているところです。いろんな笹かまメーカーがミニタイプでいろいろ入っているかまぼこを作っています。ずんだ入り、牛タン入りなどいろいろあるけれど、やっぱり鉄板はチーズだなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

黒酢で餃子・・・どんな味か想像。
昨年から餃子を食べなくなっている^_^;
今度試してみます~
by green_blue_sky (2014-07-31 07:09) 

kontenten

オクラにキュウリも涼しそうでイイですね♪
 餃子・・・また、浜松から沢山送ってきました^^;Aアセアセ
市販品は飽きますね(><)
手作り餃子は、ニラとかニンニクとか調整出来て
物凄く美味しいですよね(^^)
中国の黒酢で餃子・・・益々美味しそうです(ジュルル)
by kontenten (2014-07-31 09:10) 

あーる

green_blue_skyさん
お勧めですよ。夏バテ防止にもなりそうな感じです。但し、餃子自体の味がしっかりしたものに合います。

kontentenさん
オクラがとても安かったのだそうです。たくさん食べられてよかった! 手作り品は味付けや中身の加減ができるので、違った楽しみがあります。
by あーる (2014-07-31 12:09) 

ChatBleu

黒酢だけで餃子かぁー。黒酢が美味しければいけそうです。
ニャンズも暑くて日蔭ばかりですね。
お姉さんは、今日はお稽古に行ってるのかなぁ?
by ChatBleu (2014-07-31 20:35) 

OMOOMO

ほんとにギョーザが美味しそう。
猫マスター腕をあげましたね(もともと上手なのか)
お料理できる男っていいですね。(っていつも言ってる)

明日はよろしくお願いいたします。
by OMOOMO (2014-07-31 21:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、ビールのつまみに鉄板は、わが家では鐘崎の「燻製笹かまぼこ"いぶり笹 サラミ入」です。

餃子もめっちゃ美味しそうだけど、胡瓜とオクラ?も良いなぁ(^^)v

猫マスター! 酒のあて作りの名人とお見受けしました(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-07-31 21:25) 

JUNJUN

あのネコマスター特性、ダイナミック餃子ですね。
やっぱり、中国製黒酢だと違いますか?
今度横浜橋ででも見つけたら、試してみたいですね。
by JUNJUN (2014-07-31 21:31) 

あーる

ChatBleuさん
昔中国大使館員(山西省出身)にお酢をいただいたことがありましたが、それが美味しくて、以来中国黒酢は大好きなのです。おねえさん、今日は若干背中から腰が痛くておさぼりしちゃいました。

OMOOMOさん
こちらこそ、必ずや遅刻していくので申し訳ありません。何とか定時に脱出します。お料理って、やっぱり生きていくうえで必要ですし、生活を楽しむうえでもできたほうがいいと思うなあ。

溺愛猫的女人さん
鐘崎のいぶり笹、美味しいですよね。なんだか帰るたびにいろいろなメーカーを買っているので、まだ好みが定まりません。昔はこんなにいろいろなかったよなあ。キュウリとオクラ、夏らしくていいですよね。

JUNJUNさん
大きい皮を使うので、ダイナミックなできばえです。でも、小さいのをちょこちょこ包むのも大変だし。中国黒酢、安いので、口に合わなくてもあまり後悔しません。一度試してみてください。
by あーる (2014-07-31 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0