So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

混んでる!! [イベント]

 いよいよ東京都の共通入浴割引券の使用期限(6月30日)が近づいてきたので、最後の1枚を消費しなければ! ってんで、天気の悪い日曜日に無理無理一人で出かけます。

DSC_0067 (640x360).jpg
ボ、ボケた! でも、人の顔が写らないからいいんだもん(負け惜しみ)


 東急目黒線武蔵小山駅。降りたのは初めてかもしれません。駅前の再開発が進んでいるようなのですが……

DSC_0068 (345x614).jpg
再開発予定地に住んでいた野良猫たちの保護活動が進められているようです

DSC_0070 (360x640).jpg
武蔵小山駅から徒歩4分ほどで、武蔵小山温泉清水湯に到着


 黒湯とか黄金の湯とか露天風呂とかあってとても良い銭湯です。建物も新しくて、とてもきれい……ですが、腹が立つほど混んでいた!![ちっ(怒った顔)] まあ、別に怒る筋じゃないし、消えゆく銭湯文化を保っていくにはたくさんの来客が必要というのはわかるのですが……ここは本当に異常に混んでいて、脱衣場のロッカーがいっぱいでしばし待たされたくらい! で、まあ待つのはいいのですが、あ、鍵があるからこのロッカー使える、と思って開けてみると、誰かの荷物が入っている! と、マナー違反も甚だしいわけです。ここのロッカーは100円返却式のものだったのですが、それにしたって、ただもう荷物を入れておくのはルール違反でしょう! とまあ、これが腹の立った一つ目のポイント
 二つ目は、洗い場が混んでいてけっこうみんな遠慮しながら交代で使っているのに、まったくこれを考えずに体を洗いもせずカランの前を占領してダラダラしゃべっている婆ちゃんたちがいたこと。これは、いかんでしょう![ちっ(怒った顔)] いくら常連でも、いかんでしょう!![パンチ][むかっ(怒り)]
 と、なんか腹立ったし、人が多くて手足もろくに伸ばせないしで、割とてきぱき上がってきてしまいました。
 まあ、自分の学生時代を考えると、あの頃は普通にみんな風呂[いい気分(温泉)]なしアパートに住んで銭湯[いい気分(温泉)]に通っていたので、銭湯[いい気分(温泉)]も時間帯[時計]によっては混雑しているのが普通だったのですが……でもなあ、こんなルール違反はしなかったぜ!!

 というので、お湯は良かったのに、なんとなくプンスカ[ちっ(怒った顔)]しながら電車に乗って家に帰りました。

IMGP8105 (640x425).jpg
まあまあ、そんなにカリカリしなさんな(ポ)

IMGP8106 (640x427).jpg
せっかくさっぱり[ぴかぴか(新しい)]したんですから(紋)

IMGP8126 (640x427).jpg
また別なところに行けばいいじゃない(マ)

Image1498397068183 (360x640).jpg
まあ、また来年までの共通券、買ったからね


 ところで、amazonのアウトレットでねこじゃらしの新しいのを買ったのですが……

IMGP8132 (427x640).jpg
これが大ブレーク!

IMGP8131 (640x427).jpg
マーリィ姉ちゃんにはあげないよ!(ラ) 何よ、ちょっと貸してくれてもいいでしょ(マ)

IMGP8137 (640x427).jpg
IMGP8143 (640x427).jpg
動きが速くてブレブレですが……


 マーリィちゃんもこれがたいそう気に入っているのですが、ライチがこれをくわえて「うー!(ラ)」と唸るので、なかなか取り返せません。どの辺が琴線に触れたのか……まあ、大当たりなのですが、遊んで、遊んでと大変な騒ぎです[あせあせ(飛び散る汗)]


お祝い [イベント]

 やれやれ、ようやく週末です。梅雨に入ったらしい宣言があったのに、暑いなあ。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP7989 (640x427).jpg
でもさあ、昨夜遅かったよね(ラ)
うん、まあちょっとね

IMGP8003 (640x427).jpg
僕たちに内緒で……(紋)

IMGP7993 (640x427).jpg
自分たちだけ美味しいものを(マ)

IMGP8006 (640x427).jpg
食べてきたでしょ!(ポ)
うん……[たらーっ(汗)]


 猫マスターが前の事務所を辞めて、新しい事務所に移ったので、お祝いにちょっとお食事をしたわけです。っていうか、年に一度の贅沢なお食事+フリーフロー@グランドハイアット東京の機会に、転職の機会がうまく重なっただけなのですが。

DSC_0018 (360x640).jpg

DSC_0019 (640x408).jpg
DSC_0020 (640x360).jpg
DSC_0021 (640x360).jpg
DSC_0022 (640x360).jpg
美味しかったー! たまの贅沢[ぴかぴか(新しい)]です


 猫マスター、あっという間に次の職場が決まったので、たいへん羨ましい。おねえさんは、文系なのでそうはいかんだろうなあ。歳も歳だし……[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0011 (640x360).jpg
それより何より羨ましいのは、有休消化中ということ!

IMGP8008 (640x427).jpg
ホントだよねー(ラ)
君らはもっと羨ましいけどね



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀戸オフ会 with S [イベント]

 13日(土)は、green_blue_skyさんの主催で、亀戸でのオフ会に参加させていただきました。残念ながらお天気には恵まれませんでした[雨]が……でも、あっちのほうって、ほとんど普段行ったことがないからねえ……うちのあたりからだと電車[電車]で1時間程度[時計]アクセスがそう悪いわけではないのですが……いい機会なので、乗っからせていただきました。
 亀戸駅北口改札で待ち合わせ。総勢7~8名(いい加減だな[ふらふら])でまずは散策[くつ]に出かけます。

DSC_1462 (345x614).jpg
まずはいきなりお土産購入!

IMGP7776 (427x640).jpg
藤祭り詰め合わせを買いました


 街中には、ほかにもおせんべい屋さんや甘栗屋さん[家]があったりして面白い。味噌屋も見つけたりして、興味あり。お天気がよかったらもっとじっくり散策[くつ]してみたかったな。また、来よう。

DSC_1466 (640x359).jpg
さて、亀戸天神に着きましたが……藤が……[がく~(落胆した顔)]

DSC_1471 (640x360) (2).jpg
もう、終わり……

DSC_1475 (640x359).jpg
かすかな名残はあるものの……

DSC_1480 (360x640).jpg
新緑に囲まれてたたずむ鷺

DSC_1481 (360x640).jpg
たたずむ菅公

DSC_1483 (360x640).jpg
DSC_1484 (640x353).jpg
たたずむ鷽……かわいい[黒ハート]


 うちにも福岡の太宰府天満宮で買ってきた鷽があったはずだけど、しょっちゅうにゃんず[猫]がどこかに転がして持っていってしまう……

DSC_1486 (640x360).jpg
DSC_1482 (640x348).jpg
DSC_1490 (545x306).jpg
学業成就を祈るたくさんの絵馬


 小ぢんまりした神社でしたが、お庭がキレイ[ぴかぴか(新しい)]で新緑に包まれ、まさに都会のオアシスという言い方がぴったりします。大雨[雨]だし、人がそんなにきているとは思わなかったのですが、タイ人、台湾人の観光客がたくさん来ていました。渋いとこ、来るなあ。

DSC_1497 (640x360).jpg
次は香取神社へ

DSC_1496 (640x359).jpg
触ると幸せになるという石。ま、とりあえず触る[手(パー)]

DSC_1494 (360x640).jpg
亀戸は大根が名物だったのか……

DSC_1498 (640x360).jpg
スポーツの神様だからねえ

DSC_1500 (360x640).jpg
DSC_1502 (640x360).jpg
道の駅・梅屋敷で雨宿り

DSC_1503 (360x640).jpg
寒くなかったら、食べてみたかも

DSC_1505 (640x360).jpg
ほお、これが有名な!


 亀戸餃子、亀戸ホルモンなど有名かつ美味しそうなお店[家]が多い。また、この町は、店名といい雰囲気といい、良くも悪くも本格中華なんだろうなあという中華料理店がとてもたくさんありました。中華街みたいな観光地っぽいというか、長年日本になじんだような中華屋じゃなくて、向こうの街角にある店をそのまんま亀戸の町に移したような……心惹かれます。まあ、いまどきは向こうでも釣銭[有料]を投げて[ダッシュ(走り出すさま)]よこされたり、従業員の飯時[レストラン]はこっちの世話は何にもしてくれなかったり、なんてことはないのでしょうが。
 さて、居酒屋が開くまで1時間ほど茶店[喫茶店]で時間をつぶすということなので、ちょっとお断りして単独行動をさせていただきました。

DSC_1506 (358x640).jpg
せっかくここまで来て、Sプロジェクトをやらないわけにはいかない

DSC_1507 (360x640).jpg
隆乃湯[いい気分(温泉)]は、ボディソープとリンスインシャンプーが置いてあるのが太っ腹

 バイブラ、超音波、薬湯(白かった)、電気[雷]風呂がありました。電気[雷]風呂、誰も入っていなかったので、怖くて入れなかった……誰か平気そうに入っていたら、挑戦したのになあ……ビビりな自分が情けないです。
 そんなこんなで、一人で勝手に風呂[いい気分(温泉)]に入ったあと、飲み会に合流しました。皆さん、ブロガー名刺を持っていらして、いただきました。すみません、自分、作ってません……[ふらふら]
 女性4名、男性5名の飲み会となりましたが、いろいろなお話が伺えて楽しかったです。雨で耳の調子がもう一つだったのと、横浜まで帰るのがちょっと遠いので、飲み放題[ビール][バー]なのにそんなにがんがん行けなかったのが心残りではありますが……green_blue_skyさんをはじめ、皆様、お世話になりました。またお会いしたいですねー。


五十周年と襲名披露 [イベント]

 仕事の時間が変わったり体調不良だったりと、ちっともこの頃稽古[パンチ]ができませんが、道場が五十周年、先だって亡くなった師範の二代目の襲名披露だっていうので、記念演武会・祝賀会開催です。稽古・演武は今回は勘弁してもらいましたが、その分、玉置宏ばりの司会の手腕を買われ、祝賀会の司会を務めることとなりました。場所は、大学の道場と学食です。

IMGP7378 (640x427).jpg
朝のキャンパスを歩くと、小さな影が走って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP7384 (640x427).jpg
しっぽ、ふさふさ

IMGP7397 (640x428).jpg
たたっ![ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP7403 (426x640).jpg
タイワンリス、かな


 大学の裏には山もあるし、いろいろ動物がいるようです。虫もバンバン出ますが……

IMGP7364 (640x427).jpg
さて、まずは稽古[パンチ]ですが

IMGP7368 (640x427).jpg
こんなにいたら危ないだろ


 それでも何とかうじゃうじゃ、ごろごろ[どんっ(衝撃)]と稽古が終わり……

IMGP7434 (640x427).jpg
次は演武(これは襲名者)

IMGP7669 (640x427).jpg
受け身2人をハ★で揃えたなんぞと陰口を叩かれたり

IMGP7703 (640x427).jpg
ヒエラルキーのてっぺんの先生による演武

DSC04018 (640x270).jpg
はい、整列![カメラ]


IMG_6189 (640x480).jpg
祝賀会の様子

IMG_6203 (640x480).jpg
IMG_6248 (640x480).jpg
最後は(新旧)会員だけで記念撮影[カメラ]


 司会しつつもしっかり飲みました。学食の日本酒を飲み切ってしまい、食堂の人が酒屋に走って[ダッシュ(走り出すさま)]買ってくる一幕も……こんなに異常に日本酒を飲む会も最近はないのでしょうが……[あせあせ(飛び散る汗)] 
 私は司会だけでしたが、猫マスターは記念品[プレゼント]を準備したりなんだりで、さらに大変でした。お疲れ―。
 やっぱり、稽古したいなあ……自分だけ着替えもしないで写真[カメラ]に写るのは気が引けるのです。


深夜バスの前に [イベント]

 金曜夜は、深夜バス[バス]帰省。ちょっと久しぶりです。バス[バス]の時間[時計]が早い目だったので、いつもは一度帰宅[家]して夕食[レストラン]をとってからバスタ新宿に向かうのですが、今回は会社から直行[ダッシュ(走り出すさま)]することにしました。
 まあ、それにしてもバスの出発時間までは間があるので、森アーツセンターギャラリーへ。今は「大エルミタージュ展 オールドマスター 西洋絵画の巨匠たち」をやっています。隣の展望台でやっている「マーベル展」に比べ、すごく入りやすいというから……

DSC_1359 (357x640).jpg
ウィギリウス・エリクセン《戴冠式のローブを着たエカテリーナ2世の肖像》(撮影可能)


 確かに、金曜日の夜[夜]にしてはちょっと空いている。割と年配の方が多い。六本木という街の客層とは合ってないのかなー。上野ならいっぱい人が入りそうな気がするんだけど……素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]作品がたくさんあったんだけどなあ。

DSC_1360 (360x640).jpg
DSC_1361 (360x640).jpg
オフィシャルサポーター・又吉君のマトリョーシカも撮影[カメラ]可能です


DSC_1371 (545x306).jpg
弟がチェブラーシュカ好きなので、お土産を買った


 帰省の時に渡したら、なんかすごく喜ばれたので、よかった。[わーい(嬉しい顔)]可愛いグッズがいろいろありました。
 猫[猫]のマトリョーシカとか、猫[猫]好き国・ロシアのグッズもいろいろあったのですが、それらは押しなべて高額[有料]で手が出ませんでした。きっとハルピンとかで買ったら安いんだろうなあ。

 さて、まだちょいと時間があるので、Sプロジェクトファイル005「改良湯」[いい気分(温泉)]に向かいます。

DSC_1364 (360x640).jpg
恵比寿から徒歩[くつ]10分、渋谷からも徒歩[くつ]12分

DSC_1366 (640x360).jpg
脱衣場の天井だけ写真撮っちゃった[カメラ]


 最初に入った時は、おばあさんが数人入っていただけでしたが、こちらが上がる頃には20代と思しき若い女性も……改良湯[いい気分(温泉)]周辺を歩くと、かなり古い感じのアパートもちらほらありますが……風呂[いい気分(温泉)]なしなのかなあ。
 脱衣場で、おばあさんの一人に「ねえ、お腹空いてない?」と声をかけられました。「いや、さっきご飯[レストラン]食べちゃったんで……」というと、「お稲荷さん食べない? 友達がくれたのよ」と。「一人暮らしだと友達がなーんでも恵んでくれるの。紅ショウガが入っていて、美味しいわよ[るんるん]」と言ってくれたのですが、本当に夕飯を食べてしまっていたので、お断りしました。ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1368 (640x322).jpg
実家の近所の大きな枝垂桜。さすがにもうおしまいだな


 仙台着朝5時[るんるん]のバス[バス]だったのですが、最近はそのくらいの時間でもう明るいので、あんまり不便は感じません。東京よりちょっと気温は低いですが……。

 ところで、深夜バス[バス]なんか利用する人たちは、けっこう旅慣れているし、概してマナーも良好だと思っていたのですが……今回のバス[バス]、早朝4時頃に二度目のトイレ休憩[トイレ]を取った際、運転士さんが後ろに回ってきて、「お客さん! お客さん困りますよ!」と言っている。私も降りようと後ろの方の席で身支度をしていたのですが、見ると、前の方のお客さんが、なんと通路に横になって寝ている!
「お客さん! お客さーん! 起きて起きて!」なんて運転士さんがバシバシ叩いている[パンチ]ので、「何? まさか病気じゃ……[がく~(落胆した顔)]」なんて思っていたら、「うちのバスは酔っ払いは乗せないんですよ![ちっ(怒った顔)] これ以上迷惑かけたら、ここで降りてもらいますよ![むかっ(怒り)]と。なんだ、泥酔者[ビール][ふらふら]。ちゃんと椅子で寝ろよなー。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

やっほー! [イベント]

 ここのところ、耳の治療のこともあって酒は抑え気味だったが、今日は飲んでもいいかしら。
 ちょっとアレな上司が異動になったのです。あの、突発性難聴を「風邪?」って言った人。発表があってから、職場の雰囲気は上がりっぱなし……みんなウキウキでした。

IMGP6943 (427x640).jpg
というわけで、水曜でもないのに、「水曜日のネコ」です



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

N先輩を送る [イベント]

 昨日25日(土)は、昨年末に55歳で亡くなったN先輩の追悼会でした。
 N先輩は、大学の研究室及び(今はなき)史学研究会の先輩で、とても優秀な方でした。大学5年の頃に役者を志し、俳優養成所に入り、かなり長い間役者をされていました。舞台やテレビドラマ、映画に端役で出演されていましたが、数年前に辞めて、その後は弟さんのお仕事を手伝われていたそうです。がんに冒され、昨年12月21日に亡くなられました。

IMGP6764 (640x427).jpg
退官された教授をはじめ、集まった人たち

IMGP6792 (427x640).jpg
宣材写真ですが、やっぱりかっこいいね

IMGP6770 (640x427).jpg
献杯[ビール]

IMGP6872 (640x418).jpg
記念撮影[カメラ]

IMGP6892 (427x640).jpg
追悼文集(CD[CD]付き)


 生前にあるイベントで朗読及び歌[るんるん]を歌われた録音が残っていたので、CD[CD]にしました。
 会場は、横浜中華街。我々の大学の慣れ親しんだ場所です。広東会館倶楽部という広東省出身者の同郷会館の多目的ホールをお借りし、近くの酒屋さんからビール[ビール]を運んでもらい、あとはコンビニで買ったおつまみという手作りの会でした。
 30人程度が集まったのですが、遠くは赴任先の韓国・亀尾や福岡、新潟からも来てくれて、N先輩の人柄がしのばれます。なかなかに毒舌で鳴らした方なのですが、それでも愛されたのは、思ったことははっきり言うけれど、とても面倒見のよい人だったからかなあ。頭も切れるし、普通に就職したら[ビル]もしかしたらけっこう出世したんじゃない? みたいな意見も多いのですが、なぜ彼が突然(?)役者を目指したのか、直接の理由は誰にもわかりませんでした。やはり、謎の多い人だ……[ふらふら]

 二次会は、同じ中華街のお店[家]を取り、また昔話で盛り上がりました。本当に、30年も会っていなかった人もいたし、昔から何年生かもうわからなかった人が、実は私と同じ年に8年生で無事卒業していたりなんてこともわかったりして[がく~(落胆した顔)]、面白かったです。

IMGP6875 (427x640).jpg
二次会の席で


 N先輩の写真を椅子に飾ったら、お店の人が小さなグラス[バー]で紹興酒を添えてくれました。N先輩、あんまり飲めなかったけど、ちょっとはなめてくれたかな?
 私は、世話人4人のうち一人で、お店や会場[家]の確保・お酒[ビール]の手配等割と楽なことをやらせてもらったのですが、集まった皆さんが「とてもいい会でした。企画してくれてありがとう」と言ってくださったので、がんばった甲斐がありました。[手(チョキ)]

[モバQ] おまけ [モバQ]


IMGP6816 (427x640).jpg
2週間ほど前に転んで[どんっ(衝撃)]左腕上腕と鼻と左目眼窩底を骨折したそうで……


 世話人の1人のMさんです。私も24日に目まい[台風]が再発して(遊び過ぎ?)臥せっていたとメール[mail to]したのですが、25日に世話人が早めに集合した際、彼女から開口一番、「あーるさん、大丈夫?」と言われてしまいました。そっちのがすごいんですけど、見た目[目]からいっても……


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

またまた、飲んだ [イベント]

 水曜日という週半ばなのに、うちのビル[ビル]秋田料理屋さんでイベントがあるもんだから……

DSC_1088 (360x640).jpg
マスターと一緒に参加してしまいましたよ


 このお店は、2か月に1回くらい、秋田から日本酒の蔵元さんを呼んで、お料理[レストラン]と一緒に楽しめるイベントを開催しています。お酒もお料理[レストラン]美味しいのは間違いないのですが、秋田なので時にはあまーい日本酒[たらーっ(汗)]だったりすることもあるのですが……今回の鈴木酒造は、それほどでもない。最初のいちごの入ったやつは、発泡清酒ラ・シャンテ。この手の日本酒は普段、「けっ」[ふらふら]てなもんですが、これはまあまあ飲める[パスワード]と思う。

DSC_1090 (640x359).jpg
先付は鮟肝

DSC_1091 (640x360).jpg
次々と出てくるお酒。生酒もよかった

DSC_1093 (640x360).jpg
次はこんなふうにお料理[レストラン]が出てくるのですが

DSC_1095 (640x360).jpg
たたみイワシの後ろにいるこれが、うまいんだな


 言わずと知れた、いぶりがっことクリームチーズが組み合わせてあるやつ。買うとけっこう高い[有料]んだよね。というわけで、家[家]ではばらばらに買って組み合わせますが。

DSC_1098 (450x564).jpg
トリはやっぱり大吟醸[ぴかぴか(新しい)]


 このほか、ギンガレイを焼いたやつが出て、最後はきりたんぽ鍋だったのですが、撮る[カメラ]の忘れちゃった……
 以前同じイベントに参加したときに、なんか量が足りなくて「きりたんぽのお代わりありますか?」と言って、なんとか余った切れ端を恵んでもらったことがありました。その教訓(?)か、今回は何も言わなくても、「お代わりありますよ」と持ってきてくれました。おかげでお腹いっぱいです[わーい(嬉しい顔)]
 秋田も行きたいなー。今行ったら、雪[雪]、半端ないと思うけど。

IMGP5695 (640x427).jpg
帰ってみると……

IMGP5697 (640x427).jpg
これは、使っているといえるのかな……


 マーリィがまた新しい使い方(?)を編み出したようです。いろんな使い方のできる、ニトリのクッションでした。
 

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年会……酔ったー [イベント]

 14日(土)は、拙宅で新年会[ビール]を開催。道場のメンバーが集まってくれました。

IMG_3314.jpg
医者はさすがにすごい酒[ぴかぴか(新しい)]を持ってくるな

IMGP5678 (427x640).jpg
鎌倉資産家女性の持ってきたポルトガルワインもいいお値段[有料]らしい

IMG_3324 (480x640).jpg
スティック野菜はバーニャカウダ、後ろはモツ煮込み

IMG_3319.jpg
おねえさんのトリッパは今回も好評[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3325 (640x480).jpg
カマンベールチーズのアヒージョみたいなもの

IMG_3326 (640x480).jpg
扁肉鍋は、お客さんが作ってくれました

IMG_5948 (480x360).jpg
どんちゃん、どんちゃん[るんるん]

IMG_3321 (480x640).jpg
いらっしゃい、楽にしてね(ポ)

IMG_3322 (480x640).jpg
寒いところ、ご苦労さま(マ)

IMG_3331 (640x480).jpg
いろいろお気遣いいただいて、すみません(紋)

IMGP5675 (640x427).jpg
ぼくは、いませんよう(ラ)
ほかの三匹がちゃんと接待したのに、ライチは光[雷]のように逃げました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3327 (480x640).jpg

IMG_5952 (640x480).jpg
IMG_3335 (480x640).jpg
IMG_5962 (480x360).jpg
IMG_3336 (480x640).jpg
ホント、みんな神接待です


 宴会、15時半~21時くらいまで続いたのですが、最後の方は酔っ払っちゃってよくわかんない……[バー][ビール][バー][ビール]
 翌日曜日はお片付けでしたが、食洗機って便利ねえ。

IMGP5666 (640x427).jpg
ふう(ポ)
ポンちゃん、昨日はありがとうね[黒ハート]

IMGP5669 (640x427).jpg
接待、あんなもんでいいですかね(紋)
あのくらいやってもらえれば、みんな大満足だよ

DSC_1083 (360x640).jpg
あー、疲れた(マ)
マーリィちゃんは、小さい子のお相手、ありがとう!


 後輩が2歳になるお嬢さんを連れてきたのですが、マーリィちゃんがきっちり遊んでくれたので、ご機嫌でした。奥様にも楽しんでいただけたかな。[バー]

IMGP5662 (427x640).jpg
この中にひとり、ずーっと行方知れずだった子もいますが……[わーい(嬉しい顔)]



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

御誕生ディナー [イベント]

 最近、またちょっと紋次郎がご飯[レストラン]食べるときにひどくためらうようになったので(最終的にはちゃんと食べるのですが)、病院[病院]に行ってみました。

IMGP5146 (640x427).jpg
さ、行こうか!
え?(紋)

IMGP5148 (640x427).jpg
年末だから、ちゃちゃっと病院[病院]で診てもらおうか
き、気が進まないな……(紋)

IMGP5137 (640x427).jpg
注射してもらっちゃえば?(マ)

IMGP5130 (640x427).jpg
そうそう。チクっとするのなんかあっという間ですよ(ラ)


 病院に行ってみると、紋次郎、前回の3.75キロ[右斜め上]4.35キロまで体重が増えていました。ただ、お医者さんが口を開けようとしたときに、「ギャオン!」と大きな鳴き声をあげてお医者さんを威嚇したので、けっこう痛い[どんっ(衝撃)]のかと……とりあえず、抗生剤とステロイドの注射をしていただきましたが、来年くらいにでももう一度お口のレーザー[雷]手術を考えてみては? というおススメもありました。紋次郎は今11歳ですが、あんまり歳とっちゃうと、麻酔もできなくなっちゃうしねえ。

IMGP5153 (640x427).jpg
そうよねえ(ポ) お口痛くなくなるなら、やってみれば?(ラ)
キミらは他人事だと思って、お気楽[るんるん]だね


 さて、土曜日は、延び延びになっていたおねえさんのお誕生[バースデー]ディナーを、新羽の居酒屋で開催。わーい、わーい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5830 (640x480).jpg
前菜盛り合わせ

IMG_5832 (640x478).jpg
鶏味噌パリパリキャベツ

IMG_5833 (640x480).jpg
鶏刺し盛り合わせ

IMG_5834 (640x480).jpg
特大カキフライ

IMG_5835 (640x479).jpg
馬刺し盛り合わせ

IMG_5837 (640x478).jpg
アスパラ巻きにトマト巻き

IMG_5839 (640x478).jpg
モツ煮のトマトチーズ焼き


 ここはどれも美味しいのですが、出てくるのにだいぶ時間がかかったけれども、最後のモツ煮のトマトチーズ焼きが、ちょっと新発想で面白かった。
 写ってませんが、最初のビールの後は、美味しい日本酒をずーっと飲みました。麹屋、山形正宗、天青……どれも、美味しい。よい酒屋とよいスーパーがやっている居酒屋なので、食べ物も飲み物も美味しくてなかなかリーズナブルなのです。
 行きも帰りもすごく寒かったのですが、おかげさまで美味しいものをたくさんいただけました[わーい(嬉しい顔)]。お誕生日自体は、だんだん嬉しくない歳になってしまいましたが……[ふらふら] 


前の10件 | - イベント ブログトップ