So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらも庵 [猫]

IMGP8187 (640x427).jpg
じゃじゃーん![ぴかぴか(新しい)]


 ふるさと納税で上山市から返礼品[プレゼント]にいただいた「佐藤錦」です。ご家庭用「佐藤錦」、美味しいのですが、1.8キロ[ふくろ]は欲張りすぎた[がく~(落胆した顔)]……というわけで、会社[ビル]に持っていってお裾分けしたら、ものすごーく喜ばれました[わーい(嬉しい顔)]。みんな、疲れていて甘いものが恋しいもんねえ……

Image1499349291120 (640x360).jpg
ところで、最近ポンちゃんは庵を結びましたが……

IMGP8190 (640x427).jpg
紋次郎もなんだか

IMGP8191 (640x427).jpg
ヘンな部屋にこもっています


 ここは紋次郎が夏になるとよく入っている穴倉のようなところですが……全然涼しそうじゃない。まあ、ポン庵も同じようなものか。じゃ、そこは紋庵と呼びましょう。

IMGP8189 (640x427).jpg
いやあ、庵って本当にいいもんですねえ(紋) こっちのが涼しいじゃない(マ)


[猫] おまけ [猫]


IMGP8192 (640x427).jpg
IMGP8193 (640x427).jpg
IMGP8194 (640x427).jpg
IMGP8195 (640x427).jpg
IMGP8196 (640x427).jpg
IMGP8197 (640x427).jpg
マーリィがずんずん階段を上る様子を撮って[カメラ]みました



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よくなったよ [猫]

 紋次郎、またちょっと缶詰ご飯[レストラン]が食べにくい様子だったので、痩せちゃう前に猫マスター病院[病院]に連れていってもらいました。ステロイド注射を一発打ってもらって……

IMG_6651 (640x479).jpg
即、食欲アップ!

520412154 (480x640).jpg
ねえ、残すよね? くれるよね?(マ)
ハイエナ、やめなさい!

IMG_6652 (480x640).jpg
病院[病院]、行った甲斐があったね

IMGP8184 (640x427).jpg
すよー[眠い(睡眠)](紋)
のびのび寝ていてよかったです


 紋次郎、どこか具合が悪いと、なかなかベッドから出てこなくなるし、寝るときもきゅっと丸まってしまいます。こうして伸びているのは、元気な証拠。よかったねえ。

[猫] おまけ [猫]


IMGP8165 (427x640).jpg
ぬれたバルコニーから帰ってきて、誰か新聞を踏んだようです



nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハナちゃん [猫]

 ようやく週末。梅雨[雨]らしいお天気ですが、法事の相談等もあり、猫マスターの実家を訪ねて横須賀へ。お義母さん、お義兄さんと一緒に出迎えてくれたのは……

DSC_0075 (360x640).jpg
シマ三毛猫のハナちゃん[黒ハート]

DSC_0078 (360x640).jpg
おんも行くー(ハ)
ごめんね、しらない人が来て怖いね

DSC_0079 (640x360).jpg
とはいえハナちゃん、積極的に近寄っては来ませんが、なでなではOKです


 その後、法事の場所の下見ということで、近所のお店に行きました。地のお魚などを出すお店です。

IMG_6656 (640x480).jpg
お刺身盛り合わせ

IMG_6657 (640x480).jpg
天ぷら盛り合わせ

IMG_6659 (640x479).jpg
マグロのカマ焼き(特大)


 どれも美味しい! ので、ここに決まり! と話がまとまりました。一発目で決まって、よかった、よかった。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0072 (640x360).jpg
よかったわねえ。で、お土産は?(ポ)
え……[たらーっ(汗)]
 

 ポンちゃん、最近よくここに入っています。ほかの子はまず入らないので、にゃんこハウス[家]⇒「ポン庵」と命名。

[猫] おまけ [猫]


IMGP8164 (427x640).jpg
か、隠れて……狙っているのかしら……丸見え……[目]



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろ、季節か [猫]

IMGP8099 (640x427).jpg
普通に寛いでいるように見えるライチ君ですが

IMGP8101 (640x427).jpg
ここにご注目[目]

IMGP8102 (640x427).jpg
なんかちっちゃい甲虫をバルコニーから見つけてきたようです


 バルコニーの植木鉢を掘り返したら、根切り虫も出てきたし……そろそろ虫の出る季節になってきました。本格的に雨も降りだしたし、もうすぐ夏だね。


タグ: ライチ
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々、居酒屋 [猫]

 怒涛[ダッシュ(走り出すさま)]の一週間が終了。おねえさんの仕事が忙しかったこともありますが、猫マスターの身内に不幸があったりもして[バッド(下向き矢印)]……絶賛有休消化中の猫マスターもいろいろ動き回らなければ[車(セダン)]ならなかったりして。
 というわけで、久々に……

DSC_0060 (640x360).jpg
外呑みです。お疲れ―![ビール]

 
DSC_0061 (613x345).jpg
サザエさん[黒ハート]猫マスターが今治で食べていたのが羨ましかったので

DSC_0062 (640x359).jpg
ゴーカ、刺盛り!

DSC_0063 (640x360).jpg
ちゅるっと生ガキ!

DSC_0064 (360x640).jpg
お魚からあげセットは、カワハギ、マグロ、メヒカリ


 こんなんで、ビールと日本酒を飲んで、ご機嫌でお店[家]を出たわけですが……

DSC_0066 (640x360).jpg
もう一軒! (写真は、ルンピア)


 うちのごく近所の居酒屋[家]が、最近「居酒屋⇒Philippines & Japanese IZAKAYA」に看板をかけ替えたので、かなり気になっていました。何か勢いでもつけないと入れないので、二次会で乱入してみました。店内のしつらえは元の純和風居酒屋の時からあまり変わっていませんが、小柄なフィリピン人の女性がお料理[レストラン]を作っています。会社の同僚が、「ルンピア(フィリピン風春巻き)って、美味しいんだよ!」と言っていたので、頼んでみたら、中身のひき肉がよく詰まっていてとてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]。そんなに高くないし、いわゆるフィリピンパブとも違う感じだから、また行けそうだな。

DSC_0040 (640x360).jpg
ふうーん(ラ)

DSC_0041 (640x360).jpg
また自分たちだけおいしいもの食べて![むかっ(怒り)](ラ)
すみません

DSC_0051 (640x360).jpg
邪魔されても(マ) 文句言えませんよね(ラ)
それとこれとは、別……

 久々だし、いいじゃん……またしばらく忙しいんだし。[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫的健康法 [猫]

 ああああ~、疲れてんなあ。[もうやだ~(悲しい顔)]でもって、まだまだ休めないのはわかっているし……と、こんな時には!

IMGP8081 (640x427).jpg
[るんるん](マ)

IMGP8082 (640x427).jpg
[exclamation×2](マ)

IMGP8083 (640x427).jpg
おねえさん、お疲れね(マ)

IMGP8085 (640x427).jpg
そんなときはさあ……(マ)
IMGP8084 (640x427).jpg
ふわふわボールでもくわえてごらんなさいよ(マ)
マーリィ健康法なんだね

DSC_0024 (640x360).jpg
マッサージチェア、使います?(紋)
ありがとうね

IMGP8097 (640x427).jpg
ここ、一緒に入ってもいいわよ(ポ)
そこはちょっと無理かな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP8086 (640x427).jpg
それよりぼくと(ラ)

IMGP8088 (640x427).jpg

お昼寝しませんか?(ラ)
そろそろバルコニーで寝て[眠い(睡眠)]も平気かな


 うう、どれも惹かれますねえ[黒ハート]。ふわふわボール[野球]とにゃんこハウス[家]はちょっと無理だけど……早く解放されたいよう。[ふらふら]


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また、賊が! [猫]

IMGP8058 (640x427).jpg
あれれ?[目]

IMGP8056 (427x640).jpg
しけてますねー(ラ) まったくよ(マ)
ぞ、賊が二匹も![がく~(落胆した顔)]

IMGP8060 (640x427).jpg
あ、お頭(ラ) ろくなもんがありやせんぜ(マ) とんだ見込み違いだったわね(ポ)
出たな、黒幕![モバQ]


 キャッツアイ[猫][猫][猫]、ついに長女の登場です。ここ、最近よく賊に押し入られる[ダッシュ(走り出すさま)]なあ。たいしたお宝[ふくろ]は置いていないのですが。[ふらふら]

IMGP7979 (640x427).jpg
あっしには関わりのないこって……[眠い(睡眠)](紋)


 紋次郎は、そういうのに見事に興味がないんだよねー。



nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今、なんでそこ? [猫]

  週末は暑かった。いいお天気[晴れ]はいいのですが、ちょっと暑すぎて、外に出づらい……

IMGP7930 (427x640).jpg
バルコニーで、さっそく脱柵するマーリィ

IMGP7931 (427x640).jpg
あんなとこのカラス、絶対取れないからね! 気を付けなさいよ![がく~(落胆した顔)]

IMGP7934 (640x427).jpg
ダメだ、暑いわ……(マ)
熱中症[晴れ]になっちゃうから、もうお家[家]に入ろうね

IMGP7944 (640x427).jpg
……って、この暑いのにまた!
心頭を滅却すればいいのよ(ポ)
IMGP7968 (640x427).jpg
こっちにも!

IMGP7909 (640x427).jpg
しかもライチじゃないの
居心地いいですよ(ラ)


 暑くないのかしら……何でこの季節に、みんなそんなところに入りたがるのかねえ。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP7936 (640x427).jpg
たんぽぽの里のクラウドファンディングに参加したら、こんなのくれました。かわいい[黒ハート]

IMGP7937 (640x427).jpg
スタッフの人が一所懸命手作りをしてくれたらしい

IMGP7925 (640x427).jpg
懐かしいわあ。皆さん、お元気かしら(マ)
マーリィちゃんを助けてくれたところだからね


 目標金額[有料]に届いてよかった! こんなかわいい石鹸、もったいなくて使えないなあ。 


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの子記念 [猫]

IMGP7946 (640x427).jpg
お邪魔しま~す(ラ)
 
IMGP7948 (640x427).jpg
どきませんよ(ラ)
IMGP7951 (640x427).jpg
ふふん[るんるん]

IMGP7954 (640x427).jpg
負けるもんか(ラ)


 猫マスター新聞[本]を読むのを全力で阻止するライチ君。

IMGP7964 (640x427).jpg
だって、おにいさんは産経ファンだって(ラ)
言うばっかりで、契約するわけじゃないのにね


 ちなみにうちの新聞は、おねえさんが契約している朝日新聞です。

 ところでライチ君、うちにやってきたのは去年の6月4日。1年が経ちました。もちろんお振る舞いのマグロ[レストラン]なんかあげたのですが……

IMGP7939 (640x427).jpg
瞬殺だったので、写っていません……[たらーっ(汗)]
もっとないの?(マ)
m_IMGP991920(640x427)-510dd.jpg
うちに来たばかりのライチ君
m_DSC0336320(640x359)-29807.jpg
キャットタワーでぐっすり
m_IMGP068620(640x427)-3055b.jpg
マーリィ姉さんとは3日で仲良しに


 おーあみ避難所からうちに来たライチ君。最初のうちは虫下し[バッド(下向き矢印)]に苦労しましたが、元気ですくすく育っています。病気しないで、長生きしようね。

446964_th320.jpg
おーあみ避難所で「コーエン君」として里親募集中の時の写真です


 なんでお鼻のところが汚れていたんだろう……?


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何それ……と、ウラジオ猫 [猫]

 バルコニーから帰ってきた紋次郎、何かつけています。

IMGP7871 (640x427).jpg
何それ?

IMGP7871 (640x520).jpg
ああ、バルコニーで猫草食べてたんだね


 さすがうし柄紋次郎、いい味出してます。[わーい(嬉しい顔)]
 ところで、週末に1泊3日みたいな弾丸旅行[飛行機]で、弟がなぜかウラジオストクに行ってきました。まあ、ロシア領内なら北朝鮮のミサイル[爆弾]も届かないとは思うのですが……これといって何もない街をのんびりと散歩するような旅になったもよう。少しですが、にゃんことにゃんこ関連写真[カメラ]を送ってくれました。

CIMG8301 (640x480).jpg
CIMG8302 (640x480).jpg
かわいいなあ。人慣れした子だったようです
CIMG8328 (640x480).jpg
CIMG8334 (640x480).jpg
アムールトラの子供の銅像。これもかわいいね[黒ハート]
CIMG8503 (640x479).jpg
いくらのショーケースにあった猫の置物


 やっぱり、ロシアは猫[猫]好きの国みたいだなあ。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット