So-net無料ブログ作成

浮気じゃないぞ [グッズ]

DSC_0027 (640x439).jpg
もう一緒に旅できないの?(K)[もうやだ~(悲しい顔)]
いやいや、そんなことはないよ[手(パー)]

DSC_0025_HORIZON (640x437).jpg
何言ってんのよ、仲間じゃないの(Q)
そうそう、新しい仲間が増えただけだし[手(チョキ)]

IMGP2708 (427x640).jpg
何々? おねえさん、浮気?(ラ)
これこれ、人聞きの悪いこと言わないの![ちっ(怒った顔)]


 若干衝動買いの嫌いがありますが、ペンタックスのQ-S1[カメラ]を買いました。
 一緒にミャンマーやらラオスやらいろいろなところを回ってきたブルーメタリックの愛機K-30ももちろん、今後も使っていこうと思うのですが、いかんせん、小さなデイパック[ふくろ]一つで帰省するときなど、ちょっと幅と重さがありすぎるんだよねえ[ふらふら]。以前は、そういう時はコンデジを使うことにしていたのですが、どうにもLUMIXと私の相性が悪い(なんか使いこなせない)。というわけで、防塵・防滴[たらーっ(汗)]にして、ぶん回せば[どんっ(衝撃)]敵を倒せそうなK-30が活躍するまでもない場合に使おうと思って(国内の小旅行中心に)、同じペンタックスのミラーレスを買ってみたわけで……さ、撮るよー[カメラ]

IMGP2710 (640x480) (2).jpg
記念すべき一枚目[カメラ]、ポンちゃんが動いてこんなことに……[がく~(落胆した顔)]

IMGP2712 (640x480).jpg
じゃ、動かないもの。メラノクラテル

IMGP2713 (640x480).jpg
ブッツィーとコットンキャンディ

IMGP2714 (640x479).jpg
もうじき咲きそうなカクティコラ

IMGP2716 (640x480).jpg
ダブルズームキットだったので、レンズを付け替えて外の紅葉

IMGP2717 (640x480).jpg
目いっぱいズームすると、川の向こうもくっきり


 うんうん、なかなかいいじゃん、いいじゃん。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2719 (640x480).jpg
撮って[黒ハート](マ)
はいはい、マーちゃんも美人[ぴかぴか(新しい)]に撮れました

IMGP2721 (640x480).jpg
何よ、そういうことなら早く言ってよ(ポ)


 小さいし、軽いし……でも、ずっとファインダーを覗いて[目]きたから、ちょっとまだ慣れないなあ。持ち歩いて[くつ]みないとまだ良さがよくわかりません。使いこなせるかしら。

[クリスマス] おまけ [クリスマス]


IMGP2722 (427x640).jpg
ウスネオイデス、買っちゃった……


 これとフックシーは枯らさない自信がない……うまく育てられるといいなあ。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

機種変更 [グッズ]

 土曜日は遅番で出勤。12時近く[時計]に帰ってきて、ぐったりです。月曜日は代休が取れるとはいえ、疲れるわいなあ。[バッド(下向き矢印)]

IMGP1128 (640x451).jpg
日付の変わったうちのリビング

IMGP1130 (640x427).jpg
おねえさん、遅かったねえ(ラ)

IMGP1131 (640x427).jpg
ぼくもう眠くなっちゃった(紋)

IMGP1132 (640x427).jpg
お勤めご苦労様(ポ)


 猫マスターはお腹が痛い[どんっ(衝撃)]って早く寝ちゃいました[眠い(睡眠)]。マーリィちゃんは必ず猫マスターに寄り添って寝るので、もうリビングにはいません。ちょっと寂しい……[もうやだ~(悲しい顔)]

 さて、今持っている携帯電話[phone to]の契約期間満了まであと2か月……ですが、最近非常に調子が悪く、しょっちゅうエラーメッセージ[モバQ]ばかり出て来る。昨日はついに電話[携帯電話]をこちらからかけることができなくなってしまい、日曜日はショップ[家]に行きました。
 結局、修理を依頼してもまたエラーが出る[むかっ(怒り)]可能性がもあるというので、機種変更をすることに。なんだかんだいろいろ割引をしてもらったので、そんなに損はしてない[有料]と思うけど……。

IMGP1136 (427x640).jpg
IMGP1137 (427x640).jpg
IMGP1138 (427x640).jpg
新しいやつには、まあるい[新月]充電器[ひらめき]がついていました


 今度のは、カメラ機能[カメラ]が前のより格段に良いというので、早速試し撮り。

DSC_0001 (640x360).jpg
あたしがモデル?(マ)
お願いしますよ

DSC_0002 (640x355).jpg
ギャラはいかほど?(マ)
そ、そこはあまり予算がかけられないのですが……[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0004 (640x360).jpg
ふーん、じゃこんなんでいいか(マ)
何も変顔しなくても……[もうやだ~(悲しい顔)]


 また当分、新しい機種の使い方の違いには手こずりそうですが。

 

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

人をダメにする? [グッズ]

 仙台から帰ってきても、雨[雨]で寒かった……。でもまあ、家[家]でゴロゴロばっかりしていると、ちっとも年末年始休暇のリハビリができないので、ニトリにお買い物に出かけました。本来の目的は別のものを買うことだったのですが……

IMGP5593 (640x427).jpg
ついでにこんなのを買いました
これ、誰?(ラ)


 なんかくまのプーさんの下半身のみ、みたいな感じですが、寄りかかり座椅子のようなものです。作りはなかなかしっかりしている。寝そべった時の枕にした等、コタツでの自堕落を楽しむお供のようなもの。そのほかにも人だけでなく猫[猫]もダメにするようなクッション類はけっこうあったのですが、今回は自粛しました。
 雨[雨]もひどくなってきたし、お買い物は早々に終わらせて家[家]に戻りましたが、こんなお天気でもヤングチームは元気[ダッシュ(走り出すさま)]です。

IMGP5586 (427x640).jpg
やだ! ちょっと、何すんの?[むかっ(怒り)](マ) へへへへ(ラ)

IMGP5587 (427x640).jpg
誰か、助けてー!(マ) ぐいぐい(ラ)

IMGP5588 (427x640).jpg
やめなさいったらー[ちっ(怒った顔)](マ) がじがじ(ラ)


 こんなんだから、喧嘩[パンチ]するんだな。仲がいいほど喧嘩[パンチ]をするとは言いますが。

IMGP5591 (640x427).jpg
IMGP5592 (640x427).jpg
あー、疲れた(ラ)
よく暴れ、よく寝るライチ君[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5590 (640x427).jpg
やれやれ、静かになったわね(ポ)


 ポンちゃん、ちょっとくしゃみ[どんっ(衝撃)]をするので、病院[病院]に連れていって、お注射をしていただきました。また、口内の炎症を抑えるためのメタカムも暮れに切れてしまったので、こちらも補充です。ポンちゃん、病院で先生に「シャー!」をかましましたが、「シャーって、お口を開けるくらいならそんなに痛くないね」と言われました。実際、ご飯[レストラン]はよく食べています。体重も3.4キロに増えた[右斜め上]し、お熱もありませんでした。抗生物質の錠剤をいただきましたが、ポンちゃんならご飯にいれればちゃんと飲んでくれるので安心です。寒い[雪]から、温かく[いい気分(温泉)]して早く治そうね。
 また、一度は抜歯をした紋次郎ですが、まだときどきご飯[レストラン]を食べるときに激しく痛がる[むかっ(怒り)]ことがある。だからと言って、食べられないことはないのですが、痛がる様子があまりにかわいそうなので、レーザー[雷]による治療を再度お願いすることにしました。下手すると2か月先かと思われたのですが、なんと3日後にキャンセルが出たとのこと。とりあえず明日連れていって、院内[病院]における血液検査で異常がなければ、即翌日手術をしていただけるらしい! これでもうちょっと痛み[どんっ(衝撃)]が和らぐといいねえ。

IMGP3152 (640x427).jpg
え? 手術? 聞いてませんよ?[あせあせ(飛び散る汗)](紋)



使い方 [グッズ]

 最近は寒くなったので、コタツを本格稼働。ちゃんとスイッチを入れて温まって[いい気分(温泉)]います。

DSC_1009 (640x360).jpg
人間はちゃんと正しく使っていますね

IMGP5122 (640x427).jpg
あったか~い[黒ハート](マ)
マーリィちゃんもまあOKなのですが……

IMGP5134 (640x427).jpg
すぴー(ポ)

IMGP5139 (640x427).jpg
すぅ、すぅ……(ラ) すやすや……(紋)
なんか、圧倒的に布団の上派が多いような……[たらーっ(汗)]


 コタツの中は、最初のうちは入っているのですが、だんだん暑くなって出てきてしまうようです。人間はコタツでうっかり寝ちゃって、風邪引いたりするんだけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP5124 (640x427).jpg
長く入るとのぼせちゃうんですよ(ラ)

IMGP5125 (640x427).jpg
おねえさん、中で寝ちゃダメだよ(ラ)
昨夜はちょっと危なかったっていうか……1時間くらい寝ちゃったけどね[ふらふら]


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


DSC_1007 (360x640).jpg
顔出し猫マスター

DSC_1005 (360x640).jpg
顔出しおねえさん


 ひ、人にあげるためのクリスマス[クリスマス]カードで、先に遊んでしまいました……すみません。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この冬、禁断の新兵器 [グッズ]

IMGP4809 (640x424).jpg
11月に雪[雪]って! もう……[ちっ(怒った顔)]

IMGP4811 (424x640).jpg
なんだか急に……(ポ) 寒くなったよねー(ラ)

IMGP4814 (640x424).jpg
ヒーター、つけてよ(マ)

IMGP4817 (640x424).jpg
……冷えますね(紋)
IMGP4818 (640x424).jpg
ぼく、お布団に行こうかな(紋)
えー? 紋次郎行っちゃったら寂しいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


 と、いうわけで、とうとう私共は……

IMGP4804 (640x424).jpg
これまでなんとなく我慢してきたコタツをとうとう導入

IMGP4803 (640x370).jpg
落ち着くわあ[揺れるハート](ポ) 温かいし[いい気分(温泉)](マ)


 いまどきのコタツ布団は性能がよくて、「蓄熱わた」ってやつは、スイッチ入れなくても十分温かかったりして。昔はコタツのでっぱりに膝をしょっちゅうぶつけてあざを作ったり、コタツ側も金網部分がべこべこになったりしていたものですが、今はぺったり、薄いしねえ……ほとんどSFだな(大げさ)。
 そして、もう一つ禁断の秘密兵器を導入してしまった我が家。

IMGP4816 (423x640).jpg
アライさん[ぴかぴか(新しい)]


 二人とも(特に私が)、ほとほと食器洗いが面倒になってしまったのだな[ふらふら]。手で洗うより省エネだともいうし……と、使ってみるまでは半信半疑でしたが、本当にちゃんときれいになるので驚いた! 専用の洗剤を使うとか正しい並べ方をするとかのコツはあるけれども、放っておけば高温できれい[ぴかぴか(新しい)]に洗ってくれるんだもんびっくりだよ[ドコモポイント]。使ったことのある人は皆さんとうにご存知かもしれませんが、正直感動しました。
 と、どんどんナマケモノになってしまう私たちでした。

DSC_0915 (640x360).jpg
ま、いいんじゃない? 温かいし[いい気分(温泉)](ポ)
ポン姐さんには許してもらえそう[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あんまり疲れたので [グッズ]

 昨夜は、またしても深夜2時[時計]までお仕事。台風[台風]も来ていたし、この際ちゃんとタクシー[車(セダン)]で帰りましたが、何のかんので家にたどり着いたのは4時[時計]。雨風[台風]は全然たいしたことなかったけど、午後出社のために起きた時の暑さ[晴れ]がきつかった……

IMGP2225 (640x427).jpg
発作的にAmazonで買っちゃった!


 値段もすごく安いのですが、衝動買いしちゃいました。あまりに安いせいか、レビューで文句言っている人もいないし。
 素足で載ってみたら、けっこう痛くて[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]が出てきました。なんとなく疲れに効きそうな気がする。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2226 (640x427).jpg
最近、遅いでちね(ラ)
ごめんね

IMGP2227 (640x427).jpg
夏バテしてない?(紋)
それはないけど

IMGP2228 (640x427).jpg
ちょっとゆっくりなさいよ(マ)
そうしたいのはやまやまなんだけどね

IMGP2232 (640x427).jpg
たまには飲みにいらっしゃいよ(ポ)
ポンちゃんのお店[家]、ここんとこご無沙汰だね


 ポンちゃんのお店[家]カウンターで、ゆっくり飲んだりしたいんだけどね。
 自分のせいばかりではありませんが、なかなか暇にはなりません。でもねえ、青春18きっぷの使用期間も限られているから、何とか無理やり電車[電車]乗りにいかなければ。
 

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パネルヒーター [グッズ]

 今日は、お仕事でお稽古に行けませんでした。ああ、今年ももうそう何度もないのになあ[もうやだ~(悲しい顔)]。まあ、仕方ないけど。
 最近、自分の部屋用に小さい遠赤外線パネルヒーターを買いました。昔もっていたオイルヒーターなんかより全然早くあったまる[いい気分(温泉)]し、そう広い部屋でもないのでいい買い物をしたと喜んでいる[るんるん]のですが……

IMGP9889 (483x640).jpg
そこは近いだろ

IMGP9891 (640x427).jpg
だって、安全なんでしょ?(ポ)
まあ、そうなんだけど……[たらーっ(汗)]

IMGP9892 (640x427).jpg
心なしかポンちゃんに焦げ目がついてきたような……[レストラン]

DSC_1327 (640x360) (2).jpg
あたしは、ガス派(福)

DSC_1324 (640x461).jpg
ぼくは、おこた派(レ)
ありゃ、本当にコタツみたいだね


 テーブルの中はガスヒーターの暖気でぽかぽか。テーブルクロスの裾からはみ出すレオン君、コタツ猫[猫]みたいです。[いい気分(温泉)]


人気ブログランキングへ

自撮り棒 [グッズ]

IMGP9438 (640x427) (2).jpg
福ちゃん、今日はなんだかより一層ワイルドだね
ふふん(福)

IMGP9439 (640x427).jpg
ちょっとでいいからおねえさんにブラシかけさせてよ
はあ? 何言ってんの?(福)

IMGP9442 (640x427).jpg
冗談は顔だけにしてって言ってるでしょ(福)
だめですか……なんかもう、すごいんだけどなあ……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9460 (427x640).jpg
なにこれ? 遊ぶもの?(レ)
あ! こら!![がく~(落胆した顔)] レオン君のおもちゃじゃないよ!

IMGP9472 (640x427).jpg
にゃーんだ、つまんないの(レ)
ガジガジされたら困りますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP9453 (427x640).jpg
だいぶ前に猫マスターに買ってもらった自撮り棒です


 暇だったので、ちょっと使ってみました。

DSC_1291 (640x480).jpg
DSC_1285 (640x480).jpg
携帯をセットして撮ったのですが、あんまりうまくいかない……

IMGP9461 (640x427).jpg
くすっ。棒を使ってる意味ないじゃない(ポ)
確かに……


 うう、なんだかうまく使いこなせないなあ。うまい使い方をご存知の方はどうぞご教示ください(もしかして、被写体の問題か?)。


人気ブログランキングへ

ぽめらにあん [グッズ]

 昨夜おねえさんが遅くまでリビングでPC[fax to]に向かっていると、後ろには……

IMGP6120 (640x427).jpg
ぐうぐう(福) すうすう(レ)
おお、得意のシンクロニャイズド睡眠グだな[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6122 (640x427).jpg
ココアちゃんだけは猫マスターとお布団で寝ていますが

IMGP6123 (427x640).jpg
いいお天気のもとロベリアの花はどんどん咲いて

IMGP6124 (640x427).jpg
昨日芽吹いたばかりのヒマワリはかわいい双葉に

IMGP6125 (640x427).jpg
パプリカもすでに小さなをつけていました

IMGP6129 (640x427).jpg
さて、切って仕立て直したアロマティカスですが

IMGP6128 (640x425) (2).jpg
挿し芽、あっという間に根が張りました。さすが多肉植物

IMGP6130.JPG
ところで、さっきAmazonで届いたやつ。なによそれ?(福)

IMGP6131 (640x427).jpg
ふふふふ、これはね

IMGP6132 (640x427).jpg
ずーっとほしかったポメラDM100なのさ!

IMGP6133 (640x427).jpg
傍に煙草の箱とか置かないとよくわかりませんが、小さい

IMGP6134 (640x419).jpg
試しに打ってみた。らくらくだぞい


 出たころから気になっていた製品なのですが、とうとうバックライト[ひらめき]も付いたというので、買って[有料]しまいました。DM25くらいの、キーボードがたためてさらにコンパクトなタイプもいいなあと思っていたのですが……現状の最高機種[ぴかぴか(新しい)]を買ったんだし便利だからよいとしよう。旅先にノートPCを持っていくのは重たいし、いまどき調べものならほとんどスマホでできる![phone to] となると、ストレスなくたくさん文字[ペン]が打てて軽くて小さいのがほしい。今度のは、表計算はできないけど、CSVで表みたいなのも作れるし、もちろん縦書きもできる(これは私にとっては結構重要だったりして)のがうれしい。どっかで安いケース買おうっと。可愛いので、「ポメラニアン[犬]」と命名。

IMGP6137 (640x427).jpg
それで、おねえさんはまたお出かけするの?(紋)
アンヌ、俺は行かなければならないんだ


 というわけで、今晩からまたトーホグ[バス]です。


人気ブログランキングへ

駆け込みでお買い物 [グッズ]

 消費税5%⇒8%に値上げ[右斜め上]。すでに2日たってしまいましたが……ランチのお店やお弁当の値段、便乗値上げがけっこうえぐい![ふらふら] やだねえ、もう。ただでさえ、モノが安くない土地なのに。
 そういうわけで……でもありませんが、私もちょっとばかり駆け込み[ダッシュ(走り出すさま)]で買い物をしました。

IMGP4711 (427x640).jpg
まずはジャガイモを10キロ箱買いだ[どんっ(衝撃)]

IMGP4712 (640x427).jpg
へー、2種類入ってるんだ(レ)
メークインと男爵が半分ずつだよ

IMGP4714 (427x640).jpg
もう一つは、これだ!

IMGP4716 (640x427).jpg
???(レ)

IMGP4723 (640x427).jpg
ふぅーん(レ)

IMGP4725 (513x640).jpg
ココア姐さん、おもしろいよ~(レ) どれどれ?(コ)

IMGP4726 (640x427).jpg
ちょいちょい(レ) そういうふうに使うんじゃないんじゃないの?(コ)


 前に使っていたウォーターファウンテンのポンプがかなり弱ってきたので代わりを買おうと思ったら、メーカーが倒産だっていうじゃありませんか[がく~(落胆した顔)]。似たようなモノは手に入るんだと思いますが、まあけっこう長いこと使ったし、ちょっと違うのを買ってみました。黒くておしゃれ。フォルムはけっこうお手入れしやすそう。また、セラミックで重さがあるので、猫[猫]にぶつかられて倒れることもなさそうだし。写真[カメラ]の通り、レオン君は興味津々でした。

IMGP4704 (640x427).jpg
あれ? もう飽きた?

IMGP4705 (640x427).jpg
飽きてませんよ(レ)

IMGP4706 (640x427).jpg
でも……(レ)

IMGP4708 (640x427).jpg
最近キッチンマットもマイブームなんです(レ)
あー、それでよくぐちゃっとなってるんだな[ふらふら]
IMGP4709 (640x427).jpg
ぼくもそれ、大好き[黒ハート](紋)


P1610001 (640x480).jpg
P1610017 (640x480).jpg
P1610005 (640x480).jpg
うちのごく近所の桜


 ちょっと遅めと思っていたしだれ桜[かわいい]も咲き始め、何となく焦っちゃいます。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット