So-net無料ブログ作成
検索選択

展覧会のはしごとセント酒 [猫]

 お休みの今日は、いただいたチケットを握りしめて、お出かけ[電車]しました。猫マスターも一緒です。まず行ったのは、西武渋谷店。山城隆一「ね、コ展」を見に行ったのです。

DSC_1413 (640x360).jpg
DSC_1414 (360x640).jpg
DSC_1409 (480x640).jpg
IMG_6171 (640x462).jpg

撮影[カメラ]自由だったんだよねー


 1997年に亡くなった山城隆一さんですが、猫[猫]モチーフの作品をたくさん残していて、画家というよりはむしろグラフィックデザイナーだったのかな。家[家]にたくさんの犬[犬]や猫[猫]を飼っておられて、その子たちをモデルに作品を描かれていた[アート]ようですが、なんというか、タッチが猫愛[黒ハート]にあふれていて……一緒に暮らした猫たちのプロフィールもイラスト付きで紹介されていて、ほのぼのと楽しめました。しかしなあ、渋谷の町はGWですごい人出なのに、やっぱり、百貨店って人が入ってないのねえ……[たらーっ(汗)]
 次に向かったのは、目黒

DSC_1453 (359x640).jpg
見たのは、これ

DSC_1449 (640x421).jpg
DSC_1450 (640x436).jpg
DSC_1451 (640x360).jpg
DSC_1452 (640x360).jpg
スーパーリアルですが、これ、木彫なんだよね

DSC_1420 (640x341).jpg
DSC_1430 (360x640).jpg
いろいろな作品がありましたが

DSC_1422 (640x360).jpg
DSC_1428 (640x359).jpg
歌川国芳の作品の立体化はすごかった

DSC_1437 (640x360).jpg
でも、今回一番面白かったのは

DSC_1438 (431x640).jpg
DSC_1439 (640x434).jpg
この必殺仕事にゃんシリーズかな


 どちらもなかなか面白かった。
 見終わったあとは、目黒から自由が丘まで逆戻りして……

DSC_1455 (640x360).jpg
14:15の開店を待ってみどり湯[いい気分(温泉)]に入り(駅から徒歩5分)

DSC_1456 (443x640).jpg
近所のオープンテラスでビール[ビール]


 お天気[晴れ]もいいし、美味しかったなあ。自由が丘のイオンリカーは、お店で売っているビール[ビール]ワイン[バー]を店内のカウンターやテラスで飲めるのです。自由が丘の駅前は人でごった返していたのですが、みどり湯の近辺は住宅街なので、ちょっと静か。
 明日はまた朝早くから出かけなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]いけないので、今日は少しだけのんびりすることができました。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート