So-net無料ブログ作成

Sプロジェクトと猫動画 [猫]

 さてさて、ちょっと前から銭湯づいています。2月に酒田に行ったのですが、その日の深夜バスに乗る前に、中目黒の光明泉に入ったのが、S(SENTO=銭湯)プロジェクト・ファイル001。ファイル002は、先週土曜日に行った学芸大学の鷹番の湯。そして今日の会社帰りに行ったのは……

DSC_1341 (351x640).jpg
ここです[いい気分(温泉)]


 ファイル003は広尾湯です。広尾駅から徒歩[くつ]約1分[時計]! めちゃめちゃわかりやすいところにありました。すごく立地がいいのに、私が行ったときには、常連と思しき年配の女性が数名入っているだけ。男湯からも数人のおじさんたちががんがんしゃべっている[キスマーク]のが聞こえるものの、空いていてゆったり入れました。先日行った鷹番の湯[いい気分(温泉)]には、「携帯[携帯電話]で撮影[カメラ]したら警察呼ぶよ」と書いてあったのですが、ここは何にも書いていません。時間によっては、撮れるな[カメラ]これは。
 銭湯壁画は、ここは定番の富士山のペンキ画ではなく、タイル張りで、湖に白鳥がいて、岸辺に風車があるという、なんとなくオランダ風(?)の景色でした。
 浴槽[いい気分(温泉)]は三つあってすべてぶくぶくいっているのですが、ジェット水流[ダッシュ(走り出すさま)]の圧力はさほどでもなし。手すりから手を放したら浴槽の側壁にたたきつけられそうな勢いの鷹番の湯には遠く及びません。が、浴槽の一つはなぜか底から垂直にブクブクが激しく出ている……もう一つ効用がよくわかりませんでしたが、まあ楽しいかな。
 脱衣場のドライヤーは、ハンドドライヤーのほか、昔ながらの椅子+お釜かぶり型のやつがあって、思わずかぶって乾かしてしまいました。3分20円[有料]っていうのは、鷹番の湯とおんなじだな。
 とにかく、東京都の共通入浴券はまだまだあるのです。次はどこに行こうかなあ。

[猫] おまけ [猫]




 ライチの鳴き声入り動画撮影に、ついに成功しました。へんな声が誘導していてお聞き苦しいですが、まあ笑って[わーい(嬉しい顔)]許してください。