So-net無料ブログ作成

風邪引きポンちゃん [猫]

 先日よだれ[たらーっ(汗)]がひどくてお医者さん[病院]に行ったポンちゃん。ステロイドのお注射を打ってもらってすっかり口内炎は良くなったのだけれども、「ステロイドを打つと免疫力が落ちて風邪をひきやすくなりますよ」とのお医者様のご注意通り、なんだか最近くしゃみ[どんっ(衝撃)]がひどい……ので、金曜日の夜に猫マスターにお医者さん[病院]に再び連れていってもらいました。

IMGP6329 (640x427).jpg
ちくってしたのよ。ひどいでしょ[むかっ(怒り)](ポ)
まあまあ、お薬だから……


 インターフェロンのお注射を打っていただいて、1日2回の抗生剤をいただきました。お薬は無理無理飲めないわけではありませんが、鼻水で鼻が利かないのか、大好きなはずの缶詰はあまり食べません。

IMGP6335 (640x427).jpg
かり、かり(ポ)
まあ、こっちは食べてくれていますが


 日曜日までに改善されなければ、もう一本お注射を打ちましょうと言われていましたが、まだ鼻水は出ているようです。というわけで、日曜日の夕方に再び通院。

IMGP6343 (640x427).jpg
まーた、ちくっとして![わーい(嬉しい顔)](ポ)
ポンちゃーん、すねないでよー


 まあ、それでも鼻水はおかげさまで治まりつつあるような……このままよくなるといいねえ。

 さて、おねえさんの耳[耳]具合ですが、こちらも土曜日の朝一で通院[病院]し、今度は漢方薬みたいなのをもらいました。耳鼻科のお医者さんから、「まだ薬の効き始めなので、聴力[耳]検査はまた来週ね」と言われましたが、確かにまだまだ聴力には波があるようです。ひどいめまい[台風]は治まりましたが、なんとなくふわふわ[くつ]するときもある。それなのに、土曜日はまた格闘技系の宴会[ビール]に参加してしまいました。一次会の途中からいって、そのまま帰るつもりが二次会[バー]まで参戦……例によって(猫マスターと一緒とはいえ)どうやって帰ってきたのか記憶にございません。[モバQ]

 日曜日はだいたいおとなしくしていたのですが、夜はちょっとした書類の受け渡しのために弟がやってきて、軽く飲んでいきました(猫マスターと私は昨夜の宴会[バー]が効いて、ろくに飲めない……)。
 知らない人が来たってんで、光[雷]のように早く逃げたライチ坊でしたが、今回はけっこう途中からリビングに戻ってきて様子をうかがっていました。

IMGP6341 (640x427).jpg
別に怖くないでしょ?
う……うん……(ラ)


 先日格闘技系の連中がやってきて家で飲んだときや、猫マスターのご両親がやってきたときは、すっかりびびって出てこなかったのですが、今回は一人しかいなかったせいか、好奇心に駆られて出てきたようです。
 風邪気味のポンちゃんは今回は大人しめでしたが、マーリィちゃんがいつもの神接待を見せ、「かわいい、かわいい[黒ハート]」と弟も感動していました。さすが、マーリィちゃん。

IMGP6336 (640x412).jpg
ふふ、どうよ(マ)
爪切りマスクをかぶってドヤ顔のマーリィちゃんです


[猫] おまけ [猫]


IMGP6339 (640x427).jpg
紋次郎のニャンモナイトと……

IMGP6338 (640x427).jpg
モテモテお昼寝[眠い(睡眠)]猫マスターでした



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット