So-net無料ブログ作成
検索選択

ちゅーる大好き [猫]

 おねさんは、今日は午後出社だったので、午前中を利用して、恵比寿東京都写真美術館[ビル]へ。

Image1499603171916.jpg
チケットがあったのよ


 ダヤニータ・シンさんは、インドの女性写真家[カメラ]で、欧米雑誌[本]カメラマンとしてキャリアをスタートさせたものの、海外から見たステレオタイプなインドの写真を撮ることに嫌気がさして、フリージャーナリストをやめてアーティスト活動を始めたという人。
 彼女の初期のテーマの一つで、デリーのユーナックの「モナ」という人を撮っているのですが、もしかすると、このモデルに会ったことあるかもしれないんだよね。ちょうど、私がインドに長々居座っていた時期に重なるし、当時日本人のカメラマンと一緒にこのインドにおける「第三の性」(半陰陽の人たち。当時は「ヒジュラ」と聞いたけど、ヒンディー語の「ヒジュラ」には若干差別的な意味があるらしい……)の人たちの巣窟を尋ねたときに会った人によく似ている[モバQ]。まあ、デリーのそういうコミュニティは一つとは限らないし、顔が似た人なだけかもしれないけど。
 面白い展覧会でした。図録を買おうかどうかすごく迷ったけど、一番素敵だと思った写真がなぜか入っていなかったので、やめました。暑かったし、時間もなくて、山種美術館もはしごしようという計画も頓挫。で、いやいや出社。
 
 そんな中、猫マスターは実家を訪ねたみたいで、こんな写真が送られてきました。

IMG_6693.jpg
ちゅーる、大好き[黒ハート](ハ)


 お義母さんが買っておいたちゅーるをなめるハナちゃん。やっぱり美味しいね。[かわいい]



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

ChatBleu

みにゃさん、ちゅーるが好きですよねー。
おトラちゃんはカリカリしかあげてないのですが、星ちゃんには、ちゅーると
焼きがつおを持って行ってました。もうずっといないので、余っちゃってる‥‥。
by ChatBleu (2017-07-09 22:08) 

green_blue_sky

ちゅーる美味しそうですね。
我が家では人気度0ですが(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-10 06:49) 

kontenten

ハナちゃん・・・典型的な可愛い火星猫さんですね(^^)
某所の三毛猫シゲ子さんもちゅーるが大好きです(^o^)
by kontenten (2017-07-10 09:03) 

あーる

ChatBleuさん
ずっと会えないのは、残念ですね。でも、どこかで他の人にもおやつをおねだりしているのかな?

green_blue_skyさん
わりと珍しいご家庭かも。ミケちゃんもミッキーちゃんも、カリカリ派なのかな?

kontentenさん
ハナちゃん、かわいらしいですよね。おとなしそうで。ここでもちゅーる、大人気です。
by あーる (2017-07-10 12:26) 

JUNJUN

ちゅーるって、うちはあんまりあげたことないんですが、好きなネコ多いですね。
ハナちゃん、幸せそう♪
by JUNJUN (2017-07-10 21:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ちゅーるは外猫さん達にも大人気です。
ご飯を食べた後に「今日はないの?」みたいな顔されます。
ハナちゃん、美味しそうに舐めてますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-07-10 21:30) 

りる

あ、この展覧会見に行こうと思ってたんです。
17日までか…。行きたいな。
写真美術館の帰りはどうしてもエビスビール飲んで帰りたくなります。
by りる (2017-07-11 01:13) 

あーる

JUNJUNさん
みんな大好きですよ。お庭で上げたら、ますますにゃんずが増えていくかも!?

溺愛猫的女人さん
今日はないの? っていわれてもねえ。猫の保護施設にお土産で持って行ったときも、とても喜ばれました。

りるさん
面白かったですよ。午後から出社でなければ、確実に昼から飲んでました、恵比寿ビール。悔しい。
by あーる (2017-07-11 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0