So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪引きポンちゃん [猫]

 先日よだれ[たらーっ(汗)]がひどくてお医者さん[病院]に行ったポンちゃん。ステロイドのお注射を打ってもらってすっかり口内炎は良くなったのだけれども、「ステロイドを打つと免疫力が落ちて風邪をひきやすくなりますよ」とのお医者様のご注意通り、なんだか最近くしゃみ[どんっ(衝撃)]がひどい……ので、金曜日の夜に猫マスターにお医者さん[病院]に再び連れていってもらいました。

IMGP6329 (640x427).jpg
ちくってしたのよ。ひどいでしょ[むかっ(怒り)](ポ)
まあまあ、お薬だから……


 インターフェロンのお注射を打っていただいて、1日2回の抗生剤をいただきました。お薬は無理無理飲めないわけではありませんが、鼻水で鼻が利かないのか、大好きなはずの缶詰はあまり食べません。

IMGP6335 (640x427).jpg
かり、かり(ポ)
まあ、こっちは食べてくれていますが


 日曜日までに改善されなければ、もう一本お注射を打ちましょうと言われていましたが、まだ鼻水は出ているようです。というわけで、日曜日の夕方に再び通院。

IMGP6343 (640x427).jpg
まーた、ちくっとして![わーい(嬉しい顔)](ポ)
ポンちゃーん、すねないでよー


 まあ、それでも鼻水はおかげさまで治まりつつあるような……このままよくなるといいねえ。

 さて、おねえさんの耳[耳]具合ですが、こちらも土曜日の朝一で通院[病院]し、今度は漢方薬みたいなのをもらいました。耳鼻科のお医者さんから、「まだ薬の効き始めなので、聴力[耳]検査はまた来週ね」と言われましたが、確かにまだまだ聴力には波があるようです。ひどいめまい[台風]は治まりましたが、なんとなくふわふわ[くつ]するときもある。それなのに、土曜日はまた格闘技系の宴会[ビール]に参加してしまいました。一次会の途中からいって、そのまま帰るつもりが二次会[バー]まで参戦……例によって(猫マスターと一緒とはいえ)どうやって帰ってきたのか記憶にございません。[モバQ]

 日曜日はだいたいおとなしくしていたのですが、夜はちょっとした書類の受け渡しのために弟がやってきて、軽く飲んでいきました(猫マスターと私は昨夜の宴会[バー]が効いて、ろくに飲めない……)。
 知らない人が来たってんで、光[雷]のように早く逃げたライチ坊でしたが、今回はけっこう途中からリビングに戻ってきて様子をうかがっていました。

IMGP6341 (640x427).jpg
別に怖くないでしょ?
う……うん……(ラ)


 先日格闘技系の連中がやってきて家で飲んだときや、猫マスターのご両親がやってきたときは、すっかりびびって出てこなかったのですが、今回は一人しかいなかったせいか、好奇心に駆られて出てきたようです。
 風邪気味のポンちゃんは今回は大人しめでしたが、マーリィちゃんがいつもの神接待を見せ、「かわいい、かわいい[黒ハート]」と弟も感動していました。さすが、マーリィちゃん。

IMGP6336 (640x412).jpg
ふふ、どうよ(マ)
爪切りマスクをかぶってドヤ顔のマーリィちゃんです


[猫] おまけ [猫]


IMGP6339 (640x427).jpg
紋次郎のニャンモナイトと……

IMGP6338 (640x427).jpg
モテモテお昼寝[眠い(睡眠)]猫マスターでした



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

ChatBleu

あらあら、ポンちゃん、お大事にね。
風邪じゃなくて花粉症、なんてことはないのかしらー?
それにしても、耳の具合がまだ悪いのにそれだけ飲むとは!
大丈夫なんですかぁーー? 
薬の効き方も変わっちゃうし、気をつけてくださいね。
by ChatBleu (2017-03-13 06:34) 

green_blue_sky

ポンちゃん、ともどもお大事に。
季節の変わり目で耳の調子がわるくなったのでしょう。
飲みすぎると、平衡感覚が鈍っているので酔いやすくなりますよ(^_^;)
ほどほどにね~
by green_blue_sky (2017-03-13 07:19) 

kontenten

ステロイドって、天下無敵だと思っていたのですが・・・免疫力が・・・(w)
 猫さんって、思いの外・・・風邪に弱いですからね。
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
爪切りマスクのマーリィちゃん・・・目つきが艶っぽいですね~♡
by kontenten (2017-03-13 09:17) 

あーる

ChatBleuさん
大丈夫……かどうかは、わかりませんが、とりあえず快方には向かっているようです。お猿は花粉症になるみたいだから、猫もあるのかなあ。どうだろう。

green_blue_skyさん
平衡感覚って、やはり耳からくるんでしょうね。酔っ払ってふらついているんだかんだかよくわからない状態に……やばいなあ。気をつけます。

kontentenさん
そうなんですよ。ポンちゃんは高齢ということもあり、ワクチンを打っていないので気をつけないといけません。昼間はゆるくつけっぱのこたつに入ってよく休んでいてほしいものです。マーリィ、流し眼ですね。
by あーる (2017-03-13 12:13) 

JUNJUN

あららポンちゃん、それはいけないねえ。
風邪ひいてしゅんとしてる顔もかわいいですが(笑)。
お姉さんも、どうかお大事に・・・。
by JUNJUN (2017-03-13 20:01) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ポンちゃん、痛いけど我慢してしっかり風邪を治してね。食欲が早く戻りますように。
あーるさんもご無理なさらないでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2017-03-14 09:57) 

あーる

JUNJUNさん
ポンちゃん、なかなかくしゃみが抜けませんが、食欲は上向きなので、まあ快方に向かっているようです。

溺愛猫的女人さん
今朝は、おやつカリカリも普通カリカリもけっこうたくさん食べていました。問題は、私がすぐに無理をすることかしら。
by あーる (2017-03-14 12:18) 

OMOOMO

ポンちゃん、お大事に。すぐに病院に連れて行ってくれる
飼い主さんに感謝。うちじゃあタクシー呼ばなきゃならないので
腰が上がりません。
by OMOOMO (2017-03-14 18:26) 

あーる

OMOOMOさん
ポンちゃんは高齢なので、つい心配して連れて行ってしまいます。タクシーで通院は、確かに大変ですよねえ……
by あーる (2017-03-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0