So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれ展等 [アート]

 今週また割と忙しかったら、金曜日は朝から目が回ってゲ★吐いて、耳鼻科[耳]に再通院しました。[がく~(落胆した顔)] ダメだ、こりゃ。[ふらふら]
 でも、またそこでお薬を処方してもらって、金曜午後出社してからは、まずまずの調子を取り戻し[グッド(上向き矢印)]ましたが、土曜日は一応おとなしくしていました。

DSC_1232 (360x640).jpg
とはいえ、夜は焼肉行っちゃった[ビール]。ロース

DSC_1233 (613x345).jpg
ミノ

DSC_1236 (640x359).jpg

DSC_1234 (640x359).jpg
じゅじゅっとね


 近所で、いっぺん行ってみたいと思っていた焼肉屋[家]に行ったのですが、まあ、そんなに感動はしなかったかな。美味しいんだけど、期待以上ではなかった。ただ、ご近所では人気のお店[家]のようで、ファミリーがどんどん入ってきてたちまち満席になっていたのはさすがです。

 さて、日曜日は、左耳[耳]の聴力はいまいち上がらないものの、めまいなどはないので、青春18きっぷ2017第1弾として、kontentenさんの縄張り、川越まで出かけました。

IMGP6288 (640x427).jpg
DSC_1237 (640x360).jpg
まずは、ウナギで腹ごしらえ

IMGP6292 (427x640).jpg
この方はどなたでしょうか?

IMGP6293 (640x427).jpg
こんなすごいブレースは初めて見ました

IMGP6294 (427x640).jpg
大きなウサギの前を通り過ぎて

IMGP6295 (640x427).jpg
川越市立美術館


 猫まみれ展、面白かったです。やっぱり、薮内先生の立体猫がインパクトあったなあ。どんどん歩いていくやつ。小品は多かったけれど、どれも猫愛[黒ハート]のある作品ばかりで楽しかったです。

IMGP6296 (640x427).jpg
帰りに見た川越城中ノ門堀跡

IMGP6297 (640x427).jpg
キレイな紅梅[かわいい]が咲いていました

IMGP6300 (640x427).jpg
本川越駅近くかな。門扉の下から覗く犬[犬]


 この日は、小江戸蔵里で、猫[猫]の譲渡会もやっていました。生後4か月程度の子猫ちゃんから大人の猫まで、たくさんの子[猫][猫][猫]がいました。ビビっちゃってケージの中で小さくなっている子[猫]、積極的に営業をかける子[猫]、泰然と寝ている[眠い(睡眠)][猫]など、それぞれ個性的。わずかながら寄付[有料]をさせていただいて帰りました。
 それにしても、川越は人が出ていたなあ。暖かかった[いい気分(温泉)]し。

[猫] おまけ [猫]


IMGP6256 (640x427).jpg
IMGP6257 (640x427).jpg
猫の日記念[プレゼント]の遊び玉、気に入ってくれています



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

ゆうのすけ

具合如何ですか?
季節の変わり目もあるのでしょうかね?私も例年ならどうってことないのに (今年の冬は結構調子良かった)椎間板ヘルニアに伴う坐骨神経痛が今頃になって出ます。体重減らさなきゃいけないのもあるし 年齢もまず影響しているんだろうな。。。あうっ。
陽気が良くなってきて 調子が戻って来ると良いですね!☆
焼き肉・・・まずい時間に見ちゃったな・・・。あはは。
ライチ君はだいぶお気に入りのようですね。☆^^
おだいじに~!
by ゆうのすけ (2017-03-06 04:17) 

ChatBleu

あらら、再発ですか?
引き続き、お大事になさってくださいませ。
焼肉でエナジーチャージで、元気になったかな。
青春18切符で川越へ!ま、ちょっとした旅ですかねぇ(^^;;
東京越えていくんですものねぇ。
川越、今、人気ありますよね。私も行ってみようと思いつつ、なかなか。
猫まみれ展、いいな。
by ChatBleu (2017-03-06 06:08) 

green_blue_sky

再発は急ですのでお気をつけてください。
3か月に一度は耳鼻科などで検査をしましょう。
調子のよい時は普通でしょうからよく動きましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-06 07:40) 

kontenten

私も、金曜日くらいから突発が再発した模様です(><)
すぐに薬を飲んだので、少しずつですが回復してきました。
 さて、小江戸川越にようこそ!!
実は、金曜&土曜日は・・・逆に神奈川県へお泊まりに行っていました(^^)
桝添さんの別荘で有名になった観光地です・・・^^;Aアセアセ
市役所の銅像・・・大田道灌さんです。
お父さんの道真と一緒に川越城を築いて、その後江戸城を建てたそうです。
そうそう、斯く云う私は小江戸検定3級を持っていますので、次の機会には
小江戸観光中級コースをご覧入れたいと思います(^_-)
by kontenten (2017-03-06 09:08) 

あーる

ゆうのすけさん
ありがとうございます。坐骨神経痛! 痛そうですね。お互い季節の変わり目は用心しましょう。年齢は置いといて……。ライチ、めちゃめちゃ楽しそうなので、見ていて嬉しくなります。

ChatBleuさん
ありがとうございます。調子悪くても、やっぱり焼き肉は美味しいのでした。もちろんビールも飲んじゃってます。川越、なかなか風情があってよいところです。家の建て方に余裕があって、あの辺はうらやましい。

green_blue_skyさん
ありがとうございます。前回病院に最後に行ったのが10月半ばだったので、けっこう時間がたっていました。まあ、特に問題もなかったのですが、まさかぶり返すとは……反省です。

kontentenさん
そちらもですか。やはり季節の変わり目って、そういうことがあるんでしょうかね。マスゾエさんの……温泉もいいですよね。あー、あれは太田道灌さんでしたか! 勉強になりました。
by あーる (2017-03-06 12:25) 

JUNJUN

川越って、ローカル線で遠出するにはちょうどよさそうですね。
このネコまみれ展、他の記事でも読んだような・・・。
by JUNJUN (2017-03-06 19:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、大丈夫ですか? 本当にお大事になさってくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2017-03-06 20:00) 

あーる

JUNJUNさん
そうですね。ほとんど乗っているだけで着いちゃうので、神奈川から行っても案外便利です。猫まみれ展、猫好きには大人気でしょう。

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。なんでしょうね、季節の変わり目だからかなあ。
by あーる (2017-03-06 23:25) 

TAKUMA

やっぱ肉ですねぇ。ロースが山盛!!
検定の級持ってる首からカメラぶら下げたガイドさんは付かなかったのですね(^_-)-☆。
by TAKUMA (2017-03-12 12:05) 

あーる

TAKUMAさん
ちょっとそのガイドさんとはすれ違いになってしまったようです。
by あーる (2017-03-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。