So-net無料ブログ作成
検索選択

毛玉女王 [猫]

 福ちゃんの毛玉(特に首の前のところ)があまりにひどいので、はさみを持って追いかけまわしました。

IMGP6829 (640x496).jpg
いいじゃない、ほっといてよ!!(福)
そうはいかんよ


 この後家じゅう[家]福ちゃんとおねえさんで走り回った[ダッシュ(走り出すさま)]ところ、ぽろっと大きな毛玉が落ちました!

IMGP6836 (640x427).jpg
落ちたから、まあ今日はもういいか

IMGP6837 (640x427).jpg
裏はフェルト状になっています

IMGP6833 (640x427).jpg
ああ、疲れた……(福)
はい、お疲れ様


 世の中にはおとなしく刈らせてくれる子もいるようですが、うちのワイルド系は難しい[あせあせ(飛び散る汗)]。しかも、ちょっと前までは狭いところに自分から逃げ込んでしまってつかまっていたのですが、最近、そういうところに入る前にぱっとUターンする知恵[ひらめき]がつきました。
 次はおなじみ、休日のジャンパーです。

IMGP6794 (418x640).jpg
紋次郎もちょっと興奮

IMGP6796 (422x640).jpg
うずうず……(紋)

IMGP6799 (501x640).jpg
でも、飛ぶのは僕だ!(レ)

IMGP6802 (387x640).jpg
IMGP6816 (427x640).jpg
IMGP6818 (427x640).jpg
IMGP6821 (427x640).jpg
IMGP6822 (427x640).jpg
結局紋次郎先輩は参加しませんでした

IMGP6830 (640x427).jpg
はあ、はあ……(レ)
お疲れ様!


 やればできるのですが、小僧がいるとつい遠慮しちゃう、やさしい紋次郎先輩でした。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

green_blue_sky

こんばんは。
福ちゃん、毛が・・・刈り取るしかないですが・・・嫌われそう(^_^;)
レオン君、ジャンプをしているからスリム。
運動能力が高いと、手足が丈夫になり健康的ですね~
by green_blue_sky (2014-06-22 19:47) 

あーる

green_blue_skyさん
何とか一度すっかり毛を刈れば……と思うのですが……なかなか、ねえ。麻酔をしてまで、というところはまた踏み込むのにためらいがあります。皮膚病とか心配なんですがね。レオン君、毎日バリバリ運動していますよ。
by あーる (2014-06-22 19:54) 

OMOOMO

レオンちゃん、跳びに跳びたりですね、若いですね。
by OMOOMO (2014-06-22 20:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃんったら(・_・;) うちにもね、ブラッシングどころか爪も切れなければタッチも出来ない姫がいるので病気になったらどうしようかと思います。

レオンくん! かっこいいよ(*^^)v お腹の柄がキレイだわ!
by 溺愛猫的女人 (2014-06-22 21:05) 

kontenten

アキも、私や家内には刈らせませんが・・・
トリマーさん?看護師さん?には
巧く刈ってもらえるようです・・・さすがプロ♪
ただ、アキも獣医さんへの予約は3ヶ月以上待ち
いまから予約した方が良いですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-06-22 22:16) 

あーる

OMOOMOさん
若者パワーの爆発です。それにしても身軽なんですよね、この子。スリムだし。

溺愛猫的女人さん
そういう時、心配ですよね、触れない子は。福ちゃん、たまに油断して撫でられちゃうこともありますが、子の毛玉にはちょっと……。レオン君、滞空時間が長いです。

kontentenさん
結局プロにお任せするのが一番なんでしょうが……どうしたものでしょうねえ。この子は麻酔とか、うちに来てから一切かけたことはないので、ちょっと心配なのです。
by あーる (2014-06-22 22:46) 

JUNJUN

走って毛玉が落ちたのですか?
ある意味もうけものだったかもしれませんが・・・。
レオンくん、今日も会心のジャンプです!
by JUNJUN (2014-06-23 00:02) 

りる

ふくちゃん、大変なことになるんですね。
長毛さんは大変だわ…。
レオン君ジャンプ力すごっ…(∂Д∂)
宇宙ステーションの中にいるみたい!
by りる (2014-06-23 02:16) 

ChatBleu

ひゃー、すごい毛玉が落ちましたね。
kontentenさんがおっしゃってるように、プロに相談して
みたらいかがでしょう?麻酔は良くないから麻酔使わない
方が良いですよね。とはいえ、捕まるだけでも難しいのか!
レオン君、今日もお見事!
by ChatBleu (2014-06-23 06:37) 

ろき

ふくさん毛玉が・・・ 大変ですね。
基本的に猫っ毛ですから絡みやすいのですね。
やわらかい毛はとても心地良いのですが・・・
レオン君のジャンプ力すごいなぁ~
by ろき (2014-06-23 11:43) 

あーる

JUNJUNさん
毛玉は、自分でも邪魔なのか、ときどき後足でかいかいしているうちに落ちることもあるので、今回は落ちかけていたのが走った拍子に落ちたのだと思います。でも、まだまだあるんだよなあ。

りるさん
長毛の子は、やっぱり人が手を掛けてあげないときれいなままでいるのは難しいようですね。レオン君、軽量級だけあって、軽やかなジャンプを跳びます。

ChatBleuさん
横浜にも猫のトリミングをやってくれる病院があるのですが、やはり「暴れる子には麻酔をかけることがあります」と書いてあって、福ちゃんは確実かと……悩むところです。捕まえるのはなんとかなっても……汗だくだろうな。

ろきさん
福ちゃん自身、あんまりまじめに毛づくろいをしているところを見たことがないんですよね。触るともう本当にぼこぼこに毛玉だらけで。レオン君、常にかしゃぶんには本気ジャンプです。
by あーる (2014-06-23 12:15) 

タッジーマッジー

リッパなの落っこちましたねぇ。
長毛さんだとこんなのとれるんですね。
レオン君大ジャンプですなぁ。
うちのシマシマもちっこい頃はぴょんぴょん跳んでたなー。
by タッジーマッジー (2014-06-23 20:32) 

あーる

タッジーマッジーさん
まろんちゃんもすばしっこそうな体型をしていますけどねえ。
ほんと、長毛さんは大変なんだなーと思います。小柄なこの子でこうですから。
by あーる (2014-06-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0